いい加減な・・・

イ・サン 第25話 華やかな暗殺計画

今回も雪が有ったり無かったり。

儺礼戯の話しだけで、何話使ってるんだか・・・hekomi。さくさく話しがすすんでくれるといいのですが・・・。

ホン・グギョンは儺礼戯で何か有ると感じますが、ただ、それがなんなのかは解りません。テスにチョン・フギョムとキム・ギジ
を見張り、ナム・サチョとチェ・ジェゴンにもこの事を言う様に命じます。そして「私から言われたと言わない様に」とホン・グギョンが言うとテス「何でですか?」ってniko。考えりゃ解るだろ。ホン・グギョンは「世孫様によけいな心配させたくない」って言ってたけど、一応ホン・グギョンは官職を外れてるんだから表沙汰にならない方がいいじゃんね。

でも、そこはテスだから、ナム・サチョとチェ・ジェゴンに話す時「儺礼戯の事調べる様に言われました」とか言うからナム・サチョに「言われた?」とか突っ込まれたじゃんniko

ナム・サチョとチェ・ジェゴンはこの事をサンに報告しようとしたけど、チェ・ジェゴンは最近、暗殺の事とかいろいろあってサンの気が休まる暇が無いからと、言う事はやめにしました。

なかなかしっぽを出さない敵側。ホン・グギョンは更に、チョン・フギョムとキム・ギジ
の見張りを続ける様に言います。

一方、ないがしろにされた、ファワンとチョン・フギョムの方も相手を封じようと動きます。

キム・ギジ
が火薬をもって下士官に会いに行ったとこをソ・ジャンボが目撃。下士官が出て来たところをソ・ジャンボが声をかけますが、チョン・フギョムの手下が現れ、ソ・ジャンボは頭を打たれ、気を失い、火薬と共に下士官は連れ去られます。

火薬を手に入れたファワンは、チョン・フギョムと共に、貞純王妃に会い、火薬を見せて「サン側に渡りそうになったところを食い止めた」と言って、今回の計画の中止と自分たちにもちゃんと話しを通す様に言います。

計画が露見した貞純王妃はキム・ギジ
を呼び出し、サン側も知ってるからと計画を中止する様に言います。しかし、キム・ギジ
は独断で事をすすめます。やっぱり、キム・ギジ
は武闘派だわ・・・。火薬を渡した下士官がミスったので、殴る蹴るの暴行。前回もそうだけど、韓服があんなに翻るのみた事ないわ・・・。

そして、恵嬪はサンに「お父様を陥れたのはキム・ギジ
です」と言って、キム・ギジ
が宮中にいる事に警告します。

儺礼戯の席次表を手に入れたホン・グギョンは「これだけでは解らない。昨年の記録をみてみなければ」と言います。

しかし、其の記録が有るのは図画署。なので、またまたヤバい仕事をさせられるソンヨン。

ソンヨンの働きで手に入れた昨年の記録と今年の席次表を照らし合わせるホン・グギョン。サンの席がかわっている事に気付きます。

そして、ホン・グギョンはアル時、火薬が儺礼戯と関係が有ると気付きます。

チェ・ジェゴンとナム・サチョには暗殺計画があるので、儺礼戯への欠席をサンは言われます。しかし、サンは「出る」と、言います。

BShiをみて:

またしても、どこがBS2でカットされていたのか解らんけど・・・。パク・タルホとイ・チョンで話してる時マクソンが出てきて(ここはBS2でもやっていたと思います)そのあと、パク・タルホがイ・チョンに「俺は結婚出来ないんだからぁ~」何て話してたあたりかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事