いい加減な・・・

上陽賦 運命の王妃 第19話

懐妊していると聞かされた王ケン(おうけん)は、それを、自身の誕生会で、夫の蕭キ(しょうき)と、幸せを分かち合おうと思っていました。

王ケンの誕生日のお祝いのため、絵を描く皇帝は、余命わずかを悟っており、遺言書のありかを、王ケンに話します。

蕭キは、女性が見つかったと報告が入り、その女性に会いに行きます。子供もいましたけど?蕭キにとって、恩人か誰かの夫人なのかしら?

皇后は、馬子澹(ばしたん)に、皇帝の座を渡すまいと、病床の皇帝の元を訪ねます。皇帝は「お前が欲しい物はここにある」と、言います。手を伸ばす皇后。その後、皇帝の大きな声が。皇后、皇帝をまさか、殺したとか?

その後、皇帝崩御の知らせが、王ケンの元にもたらされ、王ケンは「典医は、冬は越せると言っていたのに」と、急すぎる皇帝の死に疑問を持ちます。

王ケンが、皇帝の屍のそばへ行こうとすると、皇后が待ち構えていて、なんとしても、馬子隆を、皇帝にしようと粘りに粘ります。王ケンが「ここに、遺言書がある」と、言うと、それを、燃やそうとする皇后ですが、王ケンの配下がそれを、受け取ります。

外では、王藺と、蕭キが対峙していて、王ケンが皇帝の、遺言書を読み上げます。皇帝は、馬子隆を後継者に指名していました。なんか、そんな感じ有ったわよね。嬉しくて、気絶する皇后。

なんとしても、自分が、皇帝にとって変わろうとする王藺。そこに、馬瑾若が現れ、自害し、王藺に罪を、わからせようとします。馬瑾若の死を見た、王ケンは、流産してしまいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事