いい加減な・・・

王になった男 第12話

臣下役:ユン・ボクソン 『人形の家~偽りの絆~』『今日、妻やめます~偽りの家族~』『黄金の私の人生』
臣下役:チェ・ヒョサン 『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『女の秘密』『偉大なる糟糠の妻』『鳴かない鳥』

便殿で任命式。シン・イギョムを事実上の左遷にし、シン・チス側の人材の昇進を取り消すハソン。ただ、ここで、問題が起きます。ってか、ハソンは気づいて無いんだけど、官僚の中に、シン・チスに賄賂を渡し、不正に官職を得たキム・ジホンが、いました。彼は、以前、道化を呼んだ時、ハソンの顔を見てるので、王イ・ホンに似ていると、思います。

イ・ギ
は、大同会を集め、以前、キル師匠から託された『大同之契』を、渡します。渡された仲間達は、もう一度、やってみようと、力を合わせようとします。

調査をするチ
・ホゴルは、店番をさせられます。この時、カプスとダルレが、現れ、短刀を出し、いくらの値段になるかを聞きます。それを見たチェ・ホゴルは「この龍は、王様が持つものでは無いか?」と、言います。多分、こんなところからも、ほころびが出るんでしょうね。

洞窟で療養している王イ・ホンが目覚めます。ちょうど、イ・ギ
がいて「お誕生日です」と、お祝いの御前を出します。それを、食べる王イ・ホンは、自分を産んだ母は死に、先王には疎まれた事を話します。横暴な王イ・ホン、愛に飢えているんでしょうね。

王イ・ホンを、海に誘うイ・ギ
。お祝いのお酒を、王イ・ホンに、イ・ギ
は、勧めます。それを、飲むと、イ・ギ
は血を吐き倒れます。え?イ・ギ
、まさか、王イ・ホンを、殺すとは思わなかったわ。前回、イ・ギ
は「地獄に行く覚悟を決めた」と、言っていたけど、この事までだったと言う事ですよね。


人気ブログランキング





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事