いい加減な・・・

仮面の王 イ・ソン 第10話

チェ・ホン役:キム・ハクチョル 『客主』『ジャアント GIANT』『エデンの東』『快刀ホン・ギルドン』

宮殿に入るカウンを止めれなかったイ・ソン。悔しがるイ・ソンに、チョンウンは「カウンさまは無理やり、連れて行かれたのですか?カウンさまご自身で、宮殿に入ったのです」と、言います。その通りですね。ウ・ボも、止めて何になるという感じ。

大妃は「王』イソンに、「あの者をまずは女官として宮殿に入れました。私は、約束を果たしました。誰が味方かわかりましたか?」と、言います。返事はできないイソン。

イ・ソンは行商人の「頭領」として、『王』のイソンに謁見。これで、イソンは、イ・ソンが生きていると分かるわけですが、周りに人がいるので、仮面をつけているとは言え、あからさまに安堵感を出すわけにもいきませんね。

イ・ソンが「天が宮殿に贈り物をした」などと、言います。それが、カウンと察するイソン。しかし、様々な状況を考えて、それが、誰か分かるとは言わないイソン。

カウンは女官の教育の時、講習の尚宮として現れたメチャンに遭遇します、勉学の後、地図の事をメチャンに聞くカウン。メチャンは「詳しい場所はわからない」と、言います。すると、余計な事は喋るなとばかりに、扉が揺れます。メチャンは紙に“京幾”と、書き、カウンに渡します。

そして、メチャンが話す男・・・それは、尚膳でした。なんか、イ・ソンが、イソンに謁見した時から、やけに、尚膳に光が当たっていたからもしや?と、思ったけど、やっぱりでしたね。それより、メチャンが尚宮になっていた事の方が驚いたわ。

将軍チェ・ホンが都に戻ってきて、キム・グァンヨルから「王は、辺首会の傀儡だ」と、教えられます。そして、チェ・ホンは、その事を大妃に・・・。大妃に「今こそ、辺首会を討つべきです」と、言うチェ・ホン。さらには、イ・ソンにまで「辺首会を討ちましょう」と、チェ・ホンは言います。チェ・ホンのような人は、危うい面も有りますよね?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事