いい加減な・・・

快刀ホン・ギルドン 第23話

チャンフィは四寅剣の真実を知り、ショックを受け、民の前でやる筈だった即位式も、秘密裏に行い、民は何で私たちに見せてくれないのかとちまたでは不満を言っています。

それと、チャンフィは廃王を、廃王に恨みがある村で、置き去りにして、村人達に殺させてるよ~。そして、遺体は梅の木の下に埋めたって・・・。チャンフィは手下に暫く、廃王の死は秘密にしとくって言ってたけど・・・。なんか、チャンフィ残酷だわぁ~。廃王も褒められた王じゃなかったけど・・・。ちなみにあの梅の木になんか意味があるのかな?

ちなみに、ウネのお父さんの左議政とリ
大監の利害関係が一致してるのが何とも・・・niko。左議政は、権力の中心に戻りたいから、リ
大監の弱み握ってるからね・・・。

一度はチャンフィの願いで兵曹判書に就いたギルドン。ギルドンたら、両班も兵役に就かせて、鍛えてるよ~。それと、官服きてもギルドンはギルドンだったね。

ウネは『ホン・ギルドン伝』を書いて、最後、ギルドンが王になってる話だけど、これって、ギルドンを陥れようとしてるのかな?

チャンフィは今の形を守りながら、民を守としてるけど、それは、ギルドンの考える理想の世の中とは違うんだよね。ここで、2人に亀裂が生じます。

そして、チャンフィはイノクを自分の妃にすることを諦めます。

イノクは清にいくことになるけど、遠くからでも良いからギルドンをみたいと出発が近いのに、ギルドンの元へ向かいます。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事