いい加減な・・・

惡作劇2吻 イタズラなKissII 第4話 不安な新婚生活

地デジにしたので、今迄見えなかったところが見えたりで、ソッチに目がいって、ストーリーに集中出来ない私なので、今日は短くなるかも・・・。でも、新しいハッケンがあって楽しいです。

今日も入江君からの電話は「かえれない」の言葉に不安が募る琴子。琴子は「これって、ドラマとかでいう、心まではゲット出来なかったってこと?」と妄想が拡大しています。琴子は結婚式を思い出して入江君はおとうさんに「大切にします」っていってくれたのにぃ~ってな感じです。そんな心配いらなのにね・・・琴子ったら・・・。

学校でも、その噂は広がり、「入江君はゲイでそれを隠すために琴子はフェイクなのでは?」何て、話迄でちゃう始末・・・。それと、凄いお金持ちの男と合コンしようよみたいなこといわれていたけど、入江君もお金持ちなんだけどね。琴子の気持ちは下がりまくり・・・。

じん子と理美はブログを眺めながら「入江君は家にかえってない」とはなしています。ちなみに、ブログは前に写真が見られるところを紹介しましたがそこですね。そして、そのはなしを背中越しにかなり頑張って(おそらく)耳をダンボにして聞いている金ちゃん。そうそう、ちょっと気になったのが、じん子役のコ、アイプチしてる感じに見えたんだけどなぁ~。お化粧のせいかな?そうそう、お化粧も地デジだとよくわかりますね。今迄、皆こんな風にお化粧しているのが分かりませんでした。

琴子はおとうさんのお店で、落ち込んでるので、おとうさんは琴子に「直樹君の気持ちも考えてあげなきゃ」といってましたね。でも、琴子は自分が入江君をすきなことで精一杯で入江君のことまで考えてあげられる余裕はないんだよね。また、此の温度差が面白いわけですし・・・。

琴子は入江君のいい奥さんにならなくちゃと頑張ってお弁当作り。そんなけなげな琴子の姿をカメラにおさめる入江君のお母さん。しかし、琴子の作る卵焼き?目玉焼き?は、からが入っています。今日も入江君がかえってこないことを聞いた入江君のお母さんは「新婚四ヶ月は一緒にいなきゃいけないのよ」って、これまた強引な入江君のお母さんだけの決まりです。途中で入江君のお母さんもお料理を手伝ってくれて、つめるのも手伝ってくれてました。

琴子がお弁当を渡そうと医学部へいくと、関係者以外立ち入り禁止で入れマシェン・・・医学部の人に「お弁当、渡しておくよ」といわれても、琴子としては、自ら渡したいので断ります・・・。医学部の人は愛妻弁当がうらやましそうです。

琴子が入江君をまっている間・・・ラーメン食べながら、お勉強をしている人の姿が・・・。周りが琴子をみて、入江君の奥さんだって分かると、この男の人、琴子にたいして異常な反応を示します。周りの人の話では、この人は天才何だけど、入江君にだけは勝てないんだとか・・・。T大けって入江君のいるこの大学に入ってきたんだって。ちなみに此の船津君やくの人『ザ・ホスピタル』で後半、シンの相手役の人なんだよね。全然、雰囲気違うから分からないよ・・・。名前をみたときは吃驚したよ~。

金ちゃんは入江君がいる医学部へ乗り込み「入江、入江でてこい!」と探しまわります。涼しい顔して入江君、後ろにたっていますが・・・。入江君をみて金ちゃんは「入江、なんで琴子泣かしとんねん」入江君「お前には関係ないんだよ。夫婦のことは2人の問題なんだよ」といいます。丁度、じん子、理美たちと一緒にいた琴子がそれを聞いて「そうよ。入江君は私のことなんか、関係ないのよ。私はいい奥さんになろうとしてるのに」入江君「そうだな、丁度、まだ籍もいれてないしな」何て言うので琴子は、走ってでて行ってしまいます。その姿をせつない表情で見つめる入江君。入江君、思ってもないことを言っちゃうんだよね・・・。

研究室?で、琴子の作ったお弁当をあける入江君。お弁当はハート形のウインナーかな?入ってたな。入江君はお弁当をみて、思わずクスって笑っちゃうんだよね。琴子を感じて、琴子を思って・・・でたんでしょうね。そして、からが入っている卵焼きを食べる入江君。

テニスコートではドド~ント落ち込み状態でいる琴子。松本裕子は後輩に厳しいと、須藤先輩がいっています。そこへ、スーツ姿でテニスコートに現れる入江君。周りは入江君が現れたことでキャーキャー色めきだってます。入江君は琴子を呼び、戸惑いながら入江君についていく琴子。

入江君が琴子を連れて行ったところは論文発表会。ここで、入江君は遺伝子について発表しています。それに、琴子を自分の妻だと紹介します。そして、高校のとき自分はA組で琴子は落ちこぼれといわれるF組で普通だったら、交わることがないふたりが奇跡的に交わったと、黙って聞いていたら、ちょっとカチンと来るようなことを入江君はいっています。そして、入江君は琴子のことを「彼女にはたくさんの長所をもっています」っていってたね。さらに入江君は「将来産まれてくるであろう、僕たちの子供たちに受け継がれていくのです」と・・・。

琴子が外のベンチで座っていると、入江君が現れます。入江君・・・ハナの所に手のこうをあてたりしてましたね。琴子の隣に座ると入江君は「は~こういう格好は堅苦しいな」といいながら、ネクタイを緩めます。琴子が「忙しかったんでしょう?」というと入江君は「あ~、ただでさえ忙しいのに、教授の手伝いとかあったしな」そして「琴子にとって、オレが100%だってのは分かってるけど、それだけじゃなくて、自分の道を歩いて欲しい」っていうんだよね。入江君のいってることは分かるけど、でも、琴子にとって、自分の道は入江君があって開かれるものなのよ~・・・。入江君、スーツ姿だと、やせて見えます・・・。

夜、琴子がベッドで横になっていると、入江君は後ろから襲いかかってきます。←いや、これは、オーバーに言い過ぎました。入江君(ジョセフ)の私のつぼの親指動かしが見られます。そして、琴子に入江君は「ちゃんと、奥さんにはいわなきゃな」って。そうだよ入江君。ただでさえ、琴子は妄想、暴走、全開なんだから・・・。そして入江君はお弁当の卵焼きに卵の殻が入っていたことをいうと、琴子が「私だって、日々成長してるのよ」ってはなしを続けようようとシテルのに、それの唇を塞ぐように、入江君はキスします。私爆死。だけど、入江君、お疲れで、そのまんま寝ちゃって、琴子は心の中で「入江君、この続きは?」と・・・。

しあわせな夜を過ごした翌朝の琴子は、またもや寝坊。慌てて、琴子は「コーヒー入れなきゃ」と落ち
かない感じで、アルコールランプに火をつけて、やけどしそうな勢いです。入江君も心配そうですが・・・。そして、入江君は琴子に「一緒に出かけるぞ」。琴子は、今迄のことが嘘のようにテンションがあがってきています。

そして、入江君が琴子を連れて行った場所は・・・。入江君、婚姻届の書類を提出しています。琴子は「入江琴子さん」といわれて、うれしそう。それをみてる入江君もなにげに、にやけています。入江君は琴子の喜ぶ顔がすきなんだよね。琴子は“入江琴子”のサインに感慨深げです。

手続きが終わって琴子は歩きながら「こんなあっさり終わっちゃうんだね」入江君「紙一枚だけこことだからな。オレは、プロポーズした時から、結婚生活だと思っていたけどな。オレは、けじめをつけて、大学卒業してからにしようと思ってたけど、オレの考えていた、順番がおふくろのせいで、どんどん崩されてく」琴子「私だってそうよ」入江君「オレが大変な時にお前何してた」琴子「そ、それは・・・」と思わず言葉を詰まらせます。

琴子は学校の先生になろうとしているみたいです。これまた、身の丈に合わないこと考えている琴子です。

何か、ジョセフの右にほおが赤くなってた感じがしたんですけど、気のせいですか?

やっぱり、長くなっちまった私でした・・・。
[[youtube:-GzMeyrgXIc&hl=en&fs=1&color1=0x006699&color2=0x54abd6]]

もう一度みて:

学会発表のシーンで既に大蛇森先生出ているんだね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング★ドラマ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事