goo blog サービス終了のお知らせ 

いい加減な・・・

引越しました。

愛される花 第4話 旅立ち

2022-04-07 21:03:00 | 華流ドラマ(視聴済みの物)

高校の卒業式の後、クラス全員で、カラオケだったようです。

韻錦(ユンジン)の友人の、郁華(ユーホア)は、思い残したく無いと子翼(ズーイー)に告白。しかし、子翼(ズーイー)に「友達のままで」と、言われ、撃沈。

皆がいるカラオケの部屋に、戻って来たのは子翼(ズーイー)だけだったので、郁華(ユーホア)が、心配な韻錦(ユンジン)は、様子を見に行こうとします。しかし、程錚(チョン・ジョン)の歌に付き合わされてしまう韻錦(ユンジン)。ちなみに、程錚(チョン・ジョン)が、歌っていたのは、エンディングと同じ曲ですね?

なんとか、程錚(チョン・ジョン)が握りしめる腕を振り払って、カラオケの部屋から出た韻錦(ユンジン)は、トイレで座り込んでいる郁華(ユーホア)を発見します。郁華(ユーホア)は「わかってたの。彼が、私を好きじゃ無いって」と、言って、帰ります。

その後、雨の中、自転車を引っ張って帰る韻錦(ユンジン)の、後ろを歩く程錚(チョン・ジョン)。一緒に北京の大学へ行きたがる程錚(チョン・ジョン)に、韻錦(ユンジン)は、抱きつき「これが、私の精一杯の気持ち」と、告げ、上海の大学へ。

バスの中で、それぞれの俳優さん達が、若い時から大人へ、バトンタッチ。これ、面白い演出ですね。ってことで、もう、回想の高校時代は出てこないと言うことなんでしょうね。あら、残念、この時代も面白いのに。

上海の大学では、郁華(ユーホア)、偶然にも子翼(ズーイー)が、韻錦(ユンジン)は、一緒。


人気ブログランキング

 

 




憎くても愛してる Love Returns 第9話

2022-04-07 12:44:00 | 韓国ドラマ(視聴済みの物)

客役:キム・ユンジ
 『悲しくて、愛』『100日の郎君様』『黄金の私の人生My Golden Life』『トッケビ』
警察役:パン・サンユン 『星になって輝く』『猫がいる、ニャー!』『ウンヒの涙』

カットされているのか、よくわからないところがありました。

ジーニアスの明洞(ミョンドン)店で、ソクピョが働いている姿を目撃したウンジョは声をかけようとします。ソクピョは、置いてある女性のお客様の赤いカバンをまじまじと、見ます。持ち主の女性はその状況に気付きます。ふとした時に、カバンが落ちそうになり、それを受け止めするソクピョ。すると、女性は、ソクピョを「泥棒」だと、騒ぎ出します。

ウンジョは「彼は、落ちそうになったカバンを押さえただけ」と、擁護。女性は、ソクピョとウンジョをグル扱い。それを見ていたイヌは「余計なことに口を出さなきゃ良いのに」と、言います。すると、女性はイヌまでも、グルだと言い出し「警察を呼べ」と、大騒ぎ。しかも、女性は「このカバンは高いから、修理代を出してもらうわよ」と、主張。

ウンジョは「偽物よ」と、言いますが「修理代を出したく無いから?」と、口が減らない女性。多分、女性の方が詐欺師なんじゃ無いかな?警察がやって来ますが、双方の主張には食い違いがあり(そりゃ、そうよ)防犯カメラが故障中で、映像が無いことから、ソクピョと、ウンジョは警察へ。

警察でスマホを確認したウンジョは、ブシクからの
信を見て、約束があったこと思い出します。ウンジョは、ブシクが、弁護士であることから、警察署へ来てもらうことにします。そのおかげで、ウンジョは帰ることが出来ました。ソクピョをブシクは関係ない人」と、言って、そのままに。だけど、ソクピョは、自分で、弁護士を呼びましたから、問題ありませんね。

再度ウンジョと約束を取り付けたブシクは、ウンジョに目隠しをさせて、あるところへ連れていきます。そこは、ミョンジョが実習をしている病院。

ブシクはミンちゃんから、ウンジョの宝物は、弟のミョンジ
だと聞いていたんですね。ヘンジャからは「本当は、弟の様子を見たいのに、ウンジョにとって、病院は嫌な思い出がある場所だから、行けないの」と、ブシクは聞かされていたんですね。


人気ブログランキング

 

 




明日も晴れ 第33話

2022-04-07 09:38:00 | 韓国ドラマ(視聴済みの物)

前回、露天で、ハニと、ジウンはブレスレットを買いましたよね。

その後、歩きながら、ふたりは話している感じで。ジウンは気になっていたあのことを聞きます「おととい、ハンギョル先輩と、どこへ行ったの?」と。ハニは「母が、怪我をして。それで、ハンギョルさんに送ってもらったんです。でも、その日は、私の誕生日で、それで、早く帰って来てほしくて、そう言う電話が来たんです」と、事情を話します。

これで、ジウンは、おとといは、スジョンの誕生日だったと気づきます。

その後、ジウンは、スジョンブティックへ行き、その話をジスにして、ふたりで出かけます。

ジングクからコラボを断られたとソニから聞いたジニは、自分で説得しようと思ったのでしょう。ジニが、ジングクに話しをすると、ジニの正体を知らないジングクは「あの社長は拝金主義。横流しがあったでしょう?あれは、知り合いの子だったんです。母親は、ずぶ濡れで帰って来ましたよ」と、言います。

ジニは「あれは、うちの社員と共謀した」と、反論します。しかしジングクから「いいや、嫌疑なしだから、釈放されたんだ」と、言います。これに絶句したジニは、コラボの話をするどころではなく、ふたりで、カフェを後にします。自分が作った靴を、ジニが履いていたので、ぼめるジングク。

やはり、ドンソクが警備員の仕事をしていると知ったソニは、それを気に入らず、ケチをつけます。ジウンから、スジョンの誕生日を忘れていたことを聞かされたソニの方は、ドンソクの話しをし、辞めるよう説得をジウンに頼みます。

ドンソクの職場を訪ねたジウンは、ドンソクから、いかにこの仕事にやりがいがあるかを聞かされ、説得はやめます。私もドンソクが仕方なく、警備員の仕事をしているわけでは無いのは、意外だと思いました。


人気ブログランキング