ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ 今朝方、シロクマさんよりリチャードコシミズ㊙情報届きました ◆

2020-02-25 13:00:27 | リチャードコシミズ

Mornin'、皆さん!!ーー今朝方、シロクマさんより素敵なコメントが届きました。

僕ァ、2時間くらいしか眠ってなくて、ややグロッキー気味だったんだけど、読んだら一挙に目が醒めた。

これ、強力無比の暴露だわ。これからどうすんだよ、ねえ、リチャードさん…? (^0^;>

アビガン押しに頑張ってんのは分かるけど、あなた以上に有名なひとがいっぱい動いてるんだから、

あなたの言動なんてもう関係ないってーー枝野さん、成甲書房のT社長さん、各講演会場なんかもおっしゃってたように、

リチャードコシミズ独立党のヘイト言動に耳を傾けるひとなんて、いまどきじゃ誰もいないんだってばさ。

君は「あのひとは今」の路線を僕の路線通りじりじり下ってる最中なんだから、いい加減自分の立場ってのを自覚したほうがいいよ。

でも、まあ能書きいうより現物にて語らしめよ、でしょうねえ、やっぱ。

というわけであとはよろしく、シロクマさんーー今度またあかねさんと一緒に飲もうねえーー!!(^0-y☆彡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコーチェンバー現象の意味と問題点とは (支持できなくなった人)
2020-02-25 16:54:00
こちらの記事に失礼いたします。

やはり、どう考えてもハッキングや
ソーシャルエンジニアリングの一つも出来ない
組織やグループが世界を救うなんて絶対に出来っこないし、
重要な情報を手に入れることも絶対無理だし、
IT技術を駆使して攻めてくる支配層から
自分の身を守ることもできない。

すなわち時代遅れで老害の寄り合い化してる
独立党には世直しは無理ということです。

あのウィキリークスでも苦戦してるのに
レベルがすこぶる低い独立党には
出来るハズがないというのが論理的に直ぐ分かります。

で、あるならば、あることないこと
取材もせず事実確認もせず検証もしないで
想像や憶測だけの陰謀論を振りまく理由は何かというと
やはりマイケルさんたちが主張していらっしゃる通り、
生活費を稼ぐのが一番の目的だと結論せざるを得ない。

だから不正選挙も本気で追及する気など
サラサラなくてやってる感を見せるだけでいつも終わる。
そもそも深く追及する技術も戦術も勇気もなくて
他者や他組織と情報交換したり協力体制を整えることもしない。

または、相手に正体を見破られて距離を置かれ、
自分たちを受け入れないものは全て工作員とか工作組織とか
証拠も出さずに負け惜しみを言ってご都合主義に走る。

つまり最初は、衝撃的な事を発信すると
注目されて騒がれるので集客に使えるのですが
情報が広がりだんだんとセンセーショナル感が薄れてきたり、
そのことを話題にするライバルが増えて使えなくなると
その出来事はあまり話題にならなくなるということで
不正選挙もその一つとなり得ます。

要するに一つの出来事を追求するのは、
効率良くお金を稼ぐのには向かないので
次々新しくセンセーショナルな話題を提供するようにして
情弱をエサで釣りお金に繋げる仕組みを作ります。
それが今回は、新型コロナのことで
集金は、寄付金であり会員費の募集でありメルマガあり、
YouTubeの広告収入などです。

ビジネス的には理に適っていて
不安を煽って儲けに繋げる
新興宗教やスピリチュアルと同じです。
お金を得るのが真の目的なで
ウィキリークスように本当に危険なことはしません。

言うなれば、本当にこの世の中を
良くしようと思っている人たちの善意を
食い物にして生活しているような側面もあり、
許せない存在なのであります。

これは、どの陰謀論でも同じ。
たとえ官僚を見習ったように複雑でそれらしく
小難しい長々と長文を書いてあるような陰謀サイトや
あたかも科学的、医学的な実証が
あるように見せかけている陰謀サイトでも同じ
みんなお金に繋げる仕組みが整っている。

この辺りのことを気づいても
受け入れることが出来なかったり、
離れることが出来ずそこにすがって自分の居場所にしてしまうと
カルトの信者となり教祖のイエスマンとして働きます。

字幕大王さんのおっしゃるとおり
客観的証明のできないものを信じ込むことを、
一般社会では「信仰」と言います。
だからたとえ宗教的な思想がなくてもカルトとなり得るし
現在は、カルト宗教に対する警戒心が強いので
まだ受け入れ易いスピリチュアルや
政治カルトが生まれやすい土壌があります。

やはり世間に認めさせるには、客観的証明が絶対必要なのです。
拡散する前に客観的証明があるのか確かめる必要があるのです。
アマチュアは、これをやらないで
無責任に間違った情報をまき散らしてしまいます。

本物のジャーナリストたちは、外に出て自分の足で取材もし、
地味なこともでもコツコツとこなして実証を重ねていきます。
センセーショナルな派手さは不必要です。

ネットでは、田中龍作さんが本物系のジャーナリストだと認識。

反面、カルトに陥ってる独立党などの陰謀論系は、
エコーチェンバー現象が多く見られ、
世間にもその異常性が認められつつあるように感じます。



https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8F%BE%E8%B1%A1

「エコーチェンバー現象とは、SNSで同じ意見の人が集まってそこで自分の主張が肯定され続ける、
または自分と同じ考えの他人の主張を多数見る事によって自分の主張が正しいという意識を強化し、
他の意見を認めなくなる現象である。
コミュニティ内で意見をいうと同じような意見が山彦のように返ってくる様子」

「一度SNSでエコーチェンバー現象を発生させてしまうと否定的、攻撃的な意見が山のように飛び交い、
それについて反対を唱えようものなら法に触れるかもしれないような制裁を加える事がある。」

「エコーチェンバー現象に陥った人には疑問に思う事すら理解できないので、
それを工作だの敵だのと認定し、激しく攻撃することがある。」



「エコーチェンバー現象の意味と問題点とは」
https://allabout.co.jp/gm/gc/472566/




もう、陰謀論の賞味期限は過ぎました。
そろそろ卒業の時期ですね。
返信する
Unknown (素朴な疑問)
2020-02-25 20:24:08
>>要するに一つの出来事を追求するのは、
効率良くお金を稼ぐのには向かないので
次々新しくセンセーショナルな話題を提供するようにして
情弱をエサで釣りお金に繋げる仕組みを作ります。
それが今回は、新型コロナのことで
集金は、寄付金であり会員費の募集でありメルマガあり、
YouTubeの広告収入などです。


上記のコメントが特に良かったと思います、リチャコシのビジネスモデルです。

ところで、YouTubeの広告収入の件ですが、広告が付いたんですね!驚きです。
あんな、インチキなチャンネルにね。

メルマガは現在は、閉鎖されたはずですが、違うですか?

返信する
Unknown (百軒)
2020-02-26 01:26:38
様々な宗教の教祖にとって、今は稼ぎ時のようですね。


>>大川隆法もコロナウイルスで金もうけ 有識者の方々、幸福の科学の『霊感商法』に警鐘を鳴らしていただきたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=GJmurCJ31cU


コシミズ大将も大川総裁も、皆さん商売熱心です。
返信する
Unknown (あかね)
2020-02-26 02:20:28
しろくまさん、貴重な情報ありがとうございます! ほんと、また飲みたいですね~! 楽しみにしてますねっ!

大将は「お勉強が苦手なお坊っちゃま」だったんですね~。4~5年前までは講演会で、毎回毎回出身大学の名前を出してましたね。

普通の自慢ならまだいいんだけど、「○○大卒風情が」とか、「○○大卒でも」とか、いわゆる嫌~な感じの「卑下自慢」でした。

そんな経緯で入学したのなら、安倍さんや小泉さんの母校を笑っちゃダメでしょう。

やたらに大学の偏差値には拘るのに、「中小企業推し」だったのが、すごく違和感がありました。で、会社に関しては「オレみたいな中小企業の社員が」なんてことは絶対に言わないんですよ。

もちろん、大企業にも中小企業にも、それぞれに良いところがあるのだけど、「中小企業が良い」という人は、大学の偏差値には絶対に拘りませんよね。

大将は出身大学は自慢に思い、その後、就職した中小企業は卑屈に思ってるんでしょうね。しかし、権威主義ですね。

中小企業の良いところを語ってますけど、そこで保険金をかけられて殺害されそうになったんでしょう? おかしな話ですよね。

新卒から海外常駐だと言ってますが、ほんとに仕事だったの? 私の古い知り合いで、東南アジアの安宿に住み着き、旅行者の女性に声をかけていた人物がいたのですが、その人の英語とよく似てるんですよね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-27 15:54:47
子供の頃から筋金入りのダメダメ君だったんだね(棒)
なんでこの人はこうなのかなあ?と、RKのやることなすこと見聞きするたびに思ってたんですが、おかげで謎が一気に氷解しましたよ。
返信する
Unknown (tkhr)
2020-02-27 23:09:43
母親のコネで入ったお茶の水女子大附属幼稚園。
母親の金で入ったAG大。(いわゆる裏口入学)
母親の金で海外豪遊。(売○ツアー?)
母親の金で平塚(T台)のマンションを購入。(市民税滞納で差押え)
母親の金で東武練馬の実家を増築。
ホラ話で金を集めて私腹を肥やし、欲にまみれて側近たちを次々と追放。
そして親きょうだいに勘当され、妻と子どもに見放され、多くの党員は去り、ついに長野の山中へ都落ち。

正に諸行無常。
おごるコシミズは久しからず。

母親が死んだらどうするんだ?
相続税で徳丸の土地が売られるのは確実だし。
奥さんへの慰謝料は?

そういえば、確定申告が始まりましたが、コシミズの口から確定申告って言葉を聞いたことがありません。
ちゃんとやっているのか?
返信する
反省どころか自分のために必死だよ (ハレンチコシミズ)
2020-03-03 06:32:12
コシミズがまた詐欺をやるみたいだ。
今、コシミズのブログを見たが、その兆候が出ている。

先ずは
2020年3月 3日 (火)
3月5日は、FACT3月 BF・RK対談です!

のここ

BF氏は、裏社会の「最終戦争」の動向について語るでしょう。RKは、前回FACTで「アビガン」を紹介。その後の戦いを報告します。

コシミズが何の戦いをしたというのか。信用のないコシミズがアヒガンを語れば語るほどまがい物感が増殖するだけ。アヒガンが人を救いうる薬ならお前は黙っていろ。
過去何度も根拠のない医療系のホラを吹聴し、被害者が泣き寝入りしているのを知っていながら卑劣極まりない。


次はこの記事

2020年3月 2日 (月) |
MISIA、中国で大人気!


MISIAが、2月初めから中国の有力歌番組に3回続けて出演していて、大人気。

「魂」で唄う数少ない命懸けの歌手の一人だとは思っていたが、本物は中国でも理解されるんですね。

2曲目は、最後に中国語の歌詞。中国でもカバーされているらしい。3曲目を歌い終わって「一起加油」とひとこと。

中国人の反応。「何をうたっているか理解できないが、なぜか、涙が溢れてくる。」「彼女は天使なんですか?」

RKは、最初の唄が好きです。

MISIAに浸って、DSウイルスへの抵抗力を養いましょう。( ^)o(^ )

ウイルスで命を落とした人たちに思いを馳せて、MISIAに聞き入りましょう。


ハレンチ、お前は過去にも同じような事をやっていたな。USAGIというミュージシャンでだ。同じように魂に響く本物だと、自分が見つけたなどと言い張って独立党の広告塔みたいにしようとした。今USAGIはどうなっているんだ。お前に愛想をつかしてとっくの前に出て行ってしまったのではないか。コロナ騒動に乗じたアクセス稼ぎに留まらず、また、過去やってきた詐欺行為を繰り返して盛り返そうなど言語道断。

卑劣なハレンチ詐欺師は消え去れ。
コシミズのようなハレンチがいなくならない限りいい世の中など絶対に来ない。コシミズほど世の中を舐めた奴は中々いないのではないか。多くの人たちに不幸をもたらしておきながら、平然と続けていられる根性は正にサイコパスだ。コシミズに騙されて被害のみならず、周りまで巻き込む不幸
になる人が出ないよう祈るだけでは、無責任者になっているようで心が痛む。大いに考えさせられる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。