シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

ゴールデンウィークの南房総~2013年~

2013-05-04 22:34:54 | 日々のくらし@川崎 ( ~2014)

2013年ゴールデンウィークの前半、またまた一家して南房総へ帰省

ご近所さんは、田植えの真っ最中です

農家さんから、たけのこをいただきました

朝早くから、カゴしょって、斜面をのぼり、竹やぶでたけのこ堀りは、重労働でしょう・・・

ずっしりと重たいたけのこを、ざくざくと切ります

皮をむけば、たけのこのなかみは少しで、大量のゴミ・・・

でも、掘りたてを茹でたたけのこは、この季節ならではの最高の味覚

 

さてさて、野蕗も、こんなにいただきました

アサリも、こんなにいただきました(お隣さん、潮干狩りにいらしたそうで・・)

初物のそら豆は、ふっくらと、やわらか・・・

房総半島は、海あり山あり

海と山の恵みにあふれてますね

2013年4月に新規オープンした、浜の台所「おさかな倶楽部」は、富浦漁協の直営

 

こちらは、道の駅ちくら 「潮騒王国」

潮風をあびながら、広々とした草原で遊べます (ドッグランではありません)

ショップ内にはいけすがあり、新鮮な海産物も売っています

特産のいちごがたっぷりのソフトクリームは、ラン吉も大好き!!

 

帰り道、アクララインの「海ほたる」は大混雑でした

この日は、なんと600メートル以上も手前から、入場まちのながい列

トンネル内の事故もありました・・・

連休後半のおでかけには、くれぐれもお気をつけて~!

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。