シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

ナベさんの「美土里通信」 63号より

2012-09-13 12:55:46 | 農人ナベさん

 被災地・福島県の相馬市で、有機農業をつづけている「農人ナベさん」

いつもナベさんの「美土里通信」を送ってくださり、ありがとうございます

今日はその63号の一部を転載します

ナベさんのお仕事の様子を、どうぞごらんください 

 

 

 

農薬に頼らないナベさんの田畑は、どうぶつたちにもやさしい環境ですね

ナベさんみずから雑草と格闘し、自家製の肥料で丹精されている田畑です

 

今年はさらに、除染のための作業も加わりました

放射性物質は、ナベさんの昨年のおコメから検出されていません

安心して食べることのできる、おいしいおコメです

しかし、いっそうの信頼獲得のため、ご自分の決断で除染を行っています

 

お客さんがまた、元どおりに帰ってきてほしいと願っています

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。