窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2019-02-15 22:26:48 | 日記

野田市少女虐待死の話ですが 教育委員会はアンケートのコピーを渡すと共に通学距離400メートルの小学校から1キロメートルの小学校に転校許可を何の疑問もなく与えるは 学校は学校でモンスターペアレントに念書を書かされるは 児童相談所は簡単に少女の保護を解除するは 日本の行政の未成熟さを露呈してます。結局は「検証して今後に生かしていきます」で終わりです。文明の恩恵を被り私たちは文明人と錯覚しているように思えますが実態は背広やドレスを着た猿より少しましなだけでしょうか。

冬も底が見えたという事で寒がりの私はほっとしています。

今日は風もなく穏やかな天候のようでしたのでカメラを持って散歩に出ました。乾いた景色を楽しめました。

陽の光はありませんがここ数日 光が強くなってきたように感じます。ヒヨ鳥や椋鳥が活発に飛びまわっています。

暖色の景色の到来を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿