窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外は花盛り

2011-04-19 10:01:04 | 日記


買い物で外に出るとあちこちで花を楽しむことが出来ます。良い季節です。
レンギョウ、花桃、牡丹桜、フリージヤ、アジュガに鈴蘭水仙、ムスカリと花盛りです。
あちこちのお家の前の花、庭木、野の花で溢れています。
特に今は花ももにひかれます。白、ビンク、紅、其のおのおのにトーンがあり興味が尽きません。
この日曜日に近郊の山道を走っていたら少し枯れ始めていましたが木蓮の大木があり其の近くにはなかなかの淡いピンクの枝垂桜思わず車を停めて写真を撮りました。
少し離れたところにおじいさんが1人背のある椅子に身体を埋め目を閉じてひなたぼっこをしてました。なんとなく羨ましく思いました。おじいさんに比べ私の何と慌ただしいことよ そんな感じでした。
今、画像関係のソフトで遊んでいます。なかなか理解できなくて苦戦しています。
GIMPですが習得できればそこそこのことは出来そうです。
継続は力ですから 気長にやりたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿