窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

せこいな DOCOMO

2016-10-29 23:27:37 | 日記

10月末でドコモの携帯の2年契約が終わる。変更する気はないですが今日10月29日に「重要なお知らせです」と手紙が来ました。
娘が言うに「どうせ出すなら10月の初めに期間満了の案内をだすべきよね。これじゃー 乗換防止のようでせこいと勘ぐられるよ」
通知してくださるならもっと早くいただきたかったと私も思いました。勿論今月末で終わることは知っていましたが
ずっとドコモと宣伝する割には誠実さが希薄な感じがします。

10月の中ごろ関ヶ原のイベントに行ってきました。NHKの大河ドラマの影響か盛況でした。
甲冑の戦闘シーンを撮れたらと思ったのですが

緊迫感などなくなごやかな仮装行列でした。この場所で命がけで戦った人々にチョッピリ申し訳ない気持ちでした。

平和はいいです。武者さんたちと記念撮影などそれなりに面白い一日でした。

彦根から米原に向かう時 短いトンネルを通ります。そこが石田三成の居城跡 一度歩いてみたい気がします。体感すると何か自分なりに納得できるものがあるように思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿