窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

県人祭りの龍馬隊 14.09.07-1

2014-09-10 23:52:23 | 日記
県人祭りの龍馬隊 14.09.07-1


名古屋駅の人混みの中を地下鉄に向かう。みんなそれなりに身綺麗い。あらためて日本の豊かさを感じる。腰に銃をさし手にショットガン握る警備員は ここにはいない。平和日本。

地下鉄を降り階段を上り地上に出ると10数人の右翼の背中が目に飛び込む。朝日新聞の糾弾。まあマスコミなんてものは思ったほど当てにできない。刑事ドラマに似ている。視聴者は正義の味方と思い込む。実態は仕事に追われるサラリーマンです。妻帯者は大変 転勤が多くて。

会場はごった返しているし、暑いし。ブースの物は安くはない。北海道のブースでイカ焼きとトウモロコシを買う。イカは新鮮でおいしかったがトウモロコシはゆで過ぎていただけなかった。

カメラのキャップを落とす。カラカラと音がしたのは覚えているがどこか思い出せない。舞台で演舞が始まるところだったので人の間からカメラを構える。

なかなかハード ふつう1演舞4・5分で1日2・3回を連続で4・5回こなしていた。動きが激しいので大変。ファインダーを覗いているだけでも汗が流れるのに演舞する方はこの比ではない。お疲れ様でした。

一度この目でじかに演舞を見たいと思うがその時になればやはりファインダー越しに演舞を見ている自分を想像する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿