窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜をカメラに収めてます

2019-04-15 16:33:47 | 日記

桜の花もどんどんと青葉に変わっていき少し寂しい気もしますが己と桜の木の息災を願い 次の歳を迎えられる事を願っています。今年は桜の開花がゆっくりな感じがします。

先週の木曜日に京都の仁和寺に行きましたがお目当ての桜は半分も咲いていませんでした。ミツバツツジでしょうか 境内でかなりの数が咲いていてこちらは綺麗で絵になりました。

桜だけでは単純なので誰かが来るのを待って撮りました。奈良の又兵衛桜から長谷寺に向かう途中 のどかでしたので車を停め最初に通り過ぎた人でした。

前後しますが又兵衛桜です。運好くファインダーを覗いていたら風が吹き「ありがとう」と思いながらシャッターを押しました。

花筏 先日桜の花が舞い散る中を車で通り過ぎながら過ぎ行く春を楽しむイソップ物語のキリギリスをイメージしたりなんぞして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿