日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

奈良マラソン2015の事前送付物!

2015年11月15日 | マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




送られてきましたよ(^.^)



今年は奈良マラソンでは初めての先頭ブロックA。


走るなら!


フルマラソンはKブロックまであり、スタートラインのある道路に並べるのはA、Bブロックのランナーだけ。
去年はBブロックでしたが、ウォームアップ場となっている補助競技場に集合なので楽です。
初めて出場したときはCブロックで、号砲が鳴っても、A、Bのランナーがスタートラインを通過するまで走り出すことができないのです。


初出場から毎年出てますけど、沿道の途切れない応援が温かく、また、忌○清志郎さんのソックリさんの熱い応援ライブがまた感涙モノの嬉しさ!

上りがキュッと効いてくる直前の中盤辺り。

好きなコースです。
どフラットよりUP&DOWNを盛り込んだコースが好み。
いわゆる大都市マラソンに比べれば田舎道もありますけど、奈良らしい建造物などを眺めながら走るのも良いもんですよ。


走るなら!
応援するなら!
参加案内と冊子サイズが違うのは…封入作業で間違わないように?


おもてなしの案内、イイですね。


生放送もありますよ。


更に前日受付でも同じような冊子が配布されます。
ナンバーカードや計測チップの事前送付大会もある中、日帰り参加エリアの僕にとっては電車移動の時間を節約したいところではありますが…。
まぁ、そこは地域活性とか観光客の呼び込み等の絡みがあってそうしてるんでしょうねぇ。

毎年の本命レースとして参加していますが、今シーズンは延岡西日本をターゲットに進めて参りますので、あまり記録には執着せず、しかし、4′15″/km発進をしたら現状どうなるかのテストもしてみようかと考えてます。





↓トライアスロン、お好きですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。