日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/3(日)鏡をきれいにしてみました。

2016年01月03日 | 日記
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



ジャガイモの皮を使います。
今日のお昼はカレーでしたので。
ウコンパワーですよね。
飲んだ後はカレーがイイ!
2杯も食べました。
…というわけで、ジャガイモの皮です。


こうやって鏡に擦り付けると、ジャガイモに含まれるサポニンという成分が鏡に付いた水垢(ミネラル分)を溶かしてくれるそうです。


妻実家の浴室鏡は湯気で曇ってなくてもこんな状態で非常に見えづらく、丁寧なひげ剃りに支障が出ていました。


これをジャガイモの皮で軽く擦って水で流すと…

あらびっくり!

ね?
スゴいでしょ。
投資いらずでこの輝き!
カレーの後は是非お試しを!



トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。