トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

今年もキャラ弁

2009-10-21 20:26:03 | 日々のあれこれ
今年もキャラ弁の季節がやってきました。


同僚の若いお母さんが、お子さんの遠足の時だけキャラ弁を
作ります。
その日だけは自分の分も作ってくるので、ランチタイムは
撮影大会です。

 上手ですよね~




そういば、犬の顔のケーキ作ってくれる所ありますよね。
キャラ弁の発想で、犬の顔のごはんって作れるかしら。


 え~っと 

  一路の茶色の顔は何で作れば?
  おかかでも混ぜるかな

  めいのグレーの顔は?

プードル用のクッキー型でも買おうかしら。


犬用キャラ弁、いつか作ってみたい。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジと過ごした1週間 | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは簡単? (ぴっぴ)
2009-10-21 20:41:29
わ~っ!!
すごくカワイイキャラ弁ですね~っ‼
こういうのを、チャッチャと作れる方を、尊敬してしまいます。

愛犬の顔のお弁当、いいですね!
我が家の場合、白いご飯に黒豆があれば出来ちゃう?(^◇^;)
今度もぐもぐさんに食べさせてみましょうか?
返信する
ぴっぴさんへ (一路ママ)
2009-10-21 22:14:14
確かに!
白ご飯と黒豆三粒でふくちゃんかもしれませんね。でも大きなふくちゃんを作らないとかも?
本気になったらどのくらい食べるのかしら、見てみたい。
ちなみに若い頃の一路パパは弁当に米二合つめてました。
返信する
Unknown (金太郎)
2009-10-24 23:06:16
一路君の毛色は、マロンペーストを作るとき、渋皮を煮た汁の混ぜ加減で調節。
めいちゃんは、ブラックベリーの生クリームへの混ぜ加減、、、って言うのでどうでしょう?
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2009-10-26 17:34:48
わーい、考えていただいてありがとうございます。

しかし、栗、むくのが大変で今年は栗ご飯さえ作っていません。。。

ブラックベリーはきれいな紫色の果汁になるので、生クリーム入れるとピンクになるかも。

その前に犬の顔型手に入れないと(作らないと?)
顔バリしたプードルの顔型、どっかにあるかしら。
返信する
Unknown (金太郎)
2009-10-27 22:49:07
>ブラックベリーはきれいな紫色の果汁になるので
それじゃぁ、イカスミ、、、、。
もう適当なことばっかり言ってますm(_ _)m。

ところで、気持ちが7は7でも700に流れています。
だってただの7は画質がいまいち。
ノイズと白飛び(D300もおなじですけど)が気になって仕方ありません。フォーカス&望遠域を取るか、もうしばらくカメラは買えないので好みの画質を取るか、、、。そこが問題だぁ、、、。
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2009-10-30 11:44:01
D700どうなんでしょうね。
D700にうちの望遠つけるとどんな感じかしら。

見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事