トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

すればよかった

2019-10-28 13:16:00 | 一路の旅立ち

あの時
ああすればよかった
こうすればよかった

そんなことは言っても仕方がない
でも、心にためておくと、ずっと考えてしまうので、ちょっと吐き出します。

泣き言を聞きたくない方は、読まないでね。
後悔と言うより、ただただネガティブなつぶやきです。
 

最後の診察の日、腎臓の数位が悪いと言われた。多分、階段から落ちる前からだろうと。
目が見えなくても、部屋のトイレの位置は覚えていてトイレでちゃんとしていたのに、ここ1か月位まったく別の所でチッコするようになった。
自由を愛する男になったと言って、あきらめて掃除してた。
トイレじゃなところですることをフリーダムと呼んでた。
もしかして少しボケたのかと思っていた。
腎臓が悪くて、トイレを探すまで我慢できなくなっていたのかもしれない。
身体の異変に気づいて、検査すればよかった。
 

一路が階段から落ちた日
ママがしっかり見守っていればよかった。
せめて、ドア閉めてとパパに言えばよかった。

あのタイミングで実家なんか行かなければ良かった。
 
地元で犬を飼っている友達に動物病院を聞いたけど車で20分かかる隣町だった。
長い時間、車で移動するより近い方がいいと思って、車で5分の近所の病院に行ってしまった。
友達の紹介してくれた車で20分の病院に行けばよかった。

階段から落ちた翌日か、せめて次の日、家に帰ればよかった。

木曜日の朝の血便を見てすぐに病院に行けばよかった。

木曜日の夜、体温がさがってるとわかっていたんだから、一緒なら寝てあげればよかった。最後の夜だったのに。

金曜日、病院について診察を待っている間、具合が悪いから早めに診てほしいと言えばよかった。
そうすれば、もっと早く暖めてもらえて、助かってたかも。



まだまだ沢山あるけど、、、

どれかひとつでも、できていたら
まだこんな顔してママのおなかの上で
ママを暖めていてくれた?
 
 
 
こめんね、いち
ダメなママだったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一路のお葬式 | トップ | 平静を保っているつもりだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一路の旅立ち」カテゴリの最新記事