GOLDEN☆BEER

ゴールデンレトリバーのグレイスとの
のんびり生活を、時々お届け。

ちょっとだけハロウィン

2016-11-02 | 今日の~わんこ~

大変ご無沙汰しております!

我が家みんな元気です

 

 

 

昨日、グレイスを激可愛がりしてくれる近所の奥様から、

ハロウィンのお飾りのカボチャをいただきましてね。

 

 

 

その奥様宅の前で立ち話をしていたら、

外に飾られていたカボチャをすかさずロックオンしたグレイス。

すっかりオモチャと勘違いしてガン見するもので、

「グレイスにあげるよ~

と、ポイっといただいた次第であります。

 

 

お口にピッタリサイズ・・・  やれやれ。

 

 

 

そもそもオモチャはソフトマウスで遊ぶ派なので、

しばらくは側に置いて堪能していましたが・・・

 

 

 

 

飛び出た頭のツルの部分だけは気になってガジガジし始め、

そのうち、実の部分も

「おや?ガジれるぞコレ」

という事に気づいてしまったので、

ちょっとだけ遊ばせて撤収させていただきました

 

 

 

翌日(今日ね)・・・

またその奥さん宅に立ち寄って、玄関を眺めていたグレイスであります・・・

 

 

 

 

 

 おまけの一枚

 

先日、以前働いていた会社の仲間が遊びに来てくれましてね。

4か月と6か月のベイビーも遊びに来てくれました!

もうちょっと大きくなったら、

グレイスねぇちゃんをオモチャにして遊んでいいからね~

 

そんな我が家にも、この二人と同級生となるムスメが来年1月に誕生予定です。

さらっとご報告。

うへへ。

 

 

 

 

カボチャのオモチャ、もらいにきたお~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016軽井沢旅行 ~お友達再会編~

2016-09-11 | ワンコ旅行

今回の夏休み旅行。

泊まってみたかったホテルも楽しみではありましたが、

何よりも楽しみにしていたのが、ハーツちゃんとの再会でした

 

左の濃い茶のゴルがハーツちゃん。右はグレイス。そしてハーツママ。

 

ハーツファミリーとの出会いは、2011年9月の軽井沢旅行で、

お互いがゴールデン連れだったために声を掛け合ったのがきっかけでした。

その翌年、また軽井沢に旅行を計画し、ハーツファミリーに再会

そして今年4年ぶりに、ハーツ家にまたまたお邪魔させていただいた次第です

 

 

ハーツ家所有のプライベートドッグラン。

つぅか、普通にお金取って貸し出せる広さ。

 

 

そしてこの日はハーツちゃんのボーイフレンドもご紹介いただきました!

エドナ君@7歳  あれ?6歳だっけ?すんませーん!

 

 

こんな素敵なドッグランで遊べるだけでも幸せなのですが、

本当は今回、ハーツちゃんたちがよく遊んでいるという、

秘密のダム湖に連れて行っていただける予定でした。

しかしながら、台風のヤツめが・・・・・・

天候が悪化すると危険なので、結局中止にしたのですが、

なんだかだんだん晴れてきてしまって

行けなかったのは残念ではありましたが、結局どこに行ったって、

飼い主たちも犬たちも楽しいのには変わりなく。 だよね?グレイス。

今回もまたハーツ家でのんびりさせていただきました~

 

 

みんなでおねだり。

ゴル3匹の息が集まると相当暑いに違いない。

 

 

やっぱり男の子は体がひと回り大きいのね~

車高がこんなに違います。

よって、机の上のものを消す手品は、どうやらお得意のよう

 

 

 

こうやって、犬を通してお友達が増える事は、

本当に幸せなことだとつくづく思います。

ワンコパワーは本当にすごい!

ありがとよ~ 犬たち。

 

以上、軽井沢旅行レポでした~

 

ハーツちゃんのブログものぞいてみてね

 

 

 

 

今度は河口湖で会う? 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016軽井沢旅行 ~お散歩&宿編~

2016-09-10 | ワンコ旅行

今週まるっとダンナちゃんが夏休みでして、

軽井沢へワンコ連れ旅行と相成りました我が家です

 

しかしながら、今週突然登場した台風13号。

帰りの車中のみ雨にやられましたが、

なんとか切り抜けて、無事過ごしてまいりました

でもやっぱり、行動はいろいろ制限されまして・・・

くそぉぉぉ!!台風めぃっ

 

 

てなわけで、ワンコ旅行レポです。

 

 

今回お初の場所

「軽井沢タリアセン」

塩沢湖という小さい湖を中心とした、お散歩に最適な公園です。

犬連れはNGですが、レストランや美術館も中にあります。

涼しい時期は、ゴロゴロできる芝生もありますよ。

入場料800円/大人1人かかりますが、一度は是非。

 

 

ボートもあります

 

コイもカモもいます ※専用のエサ売ってます

 

キレイに整備されたバラ園も

 

 

 湖ぐるっと歩けます

 

 

軽井沢でお初の場所は以上でした。

それもこれも、台風のせいで

他は、軽井沢ショッピングプラザへ行ったり、ハルニレテラスへ行ったり。

ショッピングプラザは拡張工事も済んでいて、ワンコもあるける芝生が増えてましたよ。

フードコートも新しく増えていて、外でも食事ができるようになっていました

 

 

そして、今回のお宿はこちら。

節約と贅沢のコラボです。

 

1日目

「アートホテルドッグレッグ軽井沢」

基本、素泊まりのお宿。もちろん、ワンコ連れ専門です。

軽井沢は、ワンコ連れで食事ができるところが多いので、

今回の1泊は素泊まりにしてみました。

お部屋はとてもキレイですし、キッチンもあります。

出前もできるみたいですよ!

 

気合入れて写真撮っておらず、以上(笑)

 

 

2日目

「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」

今年7月オープンしたての、お馴染みレジーナのホテル。

夏休み中に奇跡的に1泊分だけ空いていたので、

軽井沢へ行くことにしたようなものでして。

やっぱり、安心のおもてなしでした。

 

 

タイルの床は大型犬には助かるのよね~

 

もちろん、お風呂とトイレは別々です。

 

 

1階のお部屋だったので、プライベートドッグラン付き。

グレイスにとっては、遊ぶというよりトイレとして利用。

トイレの後はちゃんとお水を掛けてね!

 

各部屋、ハンモック付き

 

ハンモックに揺られるおじさんと犬

 

名前にある通りで、ホテルは御影用水沿って建てられており、

1階の部屋からは、直接用水路に下りる事ができます。

お水もキレイだし、散歩するには最高の立地。

 

ちょっとだけ水遊び

 

 

食事はフレンチのコース。写真は一部ね。

レジーナは、料理が美味しかったという理由が一番で、

富士からリピーターの我が家です

 

 

 

以上でした~

次回は、お友達と再会編です

 

 

 

 

この夏分のお散歩を一度にした感じ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オヤツの時間ですけど

2016-08-03 | 今日の~わんこ~

以前、オヤツに対するグレイスの姿勢について紹介したことがありましたが、

今も変わらず、そんな感じです。 その時の記事はコチラ

友達ワンコがいる時は、必死な態度に変わりますけどね 

 

 

で、今日もまた、私のオヤツと一緒に、グレイスのも用意しました。

その時、グレイスは何をしていたかといいますと・・・

 

 

 

ソファと壁の隙間に挟まって、快適にお昼寝中。 ああ、女の子ですのに。

 

 

 

ほらほらグレイス、オヤツだよ~

 

 

 

爆睡しているから気が付かないとかでは決してないのです。

確実に気が付いていて、起きているはず・・・

 

 

 

やっぱりな

 

 

 

さすがにその場所では、そういう訳にはいきませんよ。

ちゃんとソファに来て食べてください。

 

と、無視をしていたら、すごすごとやってきました。

 

 

で、いつものようにソファに上って、スタンバイOKです。

 

 

 

オヤツは大好きなんですけどね。

普通の姿勢?で過ごしている時は、

さっさとスタンバイして待っています。

 

でも時々、動くのが面倒くさくなるんでしょうかねぇ。

ホント、誰に似たんだか。

 

 

  

 

 

午後のオヤツはお口に運んでだお

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地特集 ※追加写真あり〼

2016-07-29 | 今日の~わんこ~

ブログに書くことが何もないもので、

本日は、友達ワンコの大地くん(以下敬称略)の画像、動画をご紹介です。

数枚だけどね。

 

大地とは

お互いが小さい頃からの9年来のお友達。お互い仲良しか?と聞かれれば、どちらかというと兄弟姉妹のような関係。

グレイスのやることに、全てため息交じりで許してくれる。

 

 

 

グレイスの1/3大地

珍しくくっついていた。

おそらく大地がいたところに、グレイスが考えもしないでゴロンしたのでは・・・

 

 

 

お空にいるムスメに、ノンノンしてくれる大地

と思ってうっかり感激しそうになりますが、おそらくお供えのゴハンを眺めているのだと思われます(笑)

 

 

 

 

グレイスに何か言いたげ大地

こちらは動画です。すごく短いですけど、グレイスに向かって「ン゙~」って言ってます。

後で分かったのですが、グレイスの向こう側にあるソファに行きたかったらしい。

「ジャマだ、どいてくれ」って言ってるらしい。 しかしグレイスには苦情届かず(笑)

 

 

 

 

 

母を見下ろす大地

こちらは、大地の飼い主かぁさんから送られてきた画像。

お家で飲んで寝てしまっていた時の大地の様子だそうです。大地が何を思っているかについては、ご想像にお任せします。

 

 

 

 

 

以上でした~

これからもよろしくね!

 

オバちゃんのおひざで、ダブルおねだりの図

 

 

 

 

 

2匹とも、お顔白くなったのぉぉ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもこんな感じ

2016-06-20 | 今日の~わんこ~

我が家のグレイスは、

「散歩」

という言葉に、まったく反応を示さない、

犬らしからぬ犬・・・・っていう話はしたことがあったかと思いますが、

そんな面倒くさがり屋の犬を、どうやって散歩に連れていくのかという

その実際の映像がこちらです。

 

 

 

 

 

まったく、誰に似たんだ

 

 

 

 

はいはい、行けばいいんでしょ行けば

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新居かまえられました

2016-06-13 | 日常の出来事

ワタクシ、玄関先をいつも小まめに掃き掃除する・・・・

方では、まったく ないのですが、

 

それにしても最近、

我が家の玄関先が、いつも汚い・・・・・・

 

 

 

掃いても掃いても、なぜか翌日は、

台風が去った後のような散らかりようで。

 

 

 

で、その理由に、本気でしばらく気がつかなかったのですが、

ある日ふと上を見上げると、

なんと我が家の軒下に、スズメが巣作りをしてました

 

 

 

 

 

ちょうど玄関の上に、こんな感じの格子が付いているのですが、

構造上、横の支えのような部分がいい感じの台になっているようで、

気づかれちゃいましたね、スズメちゃんたちに。

結構屋根も張り出しているので、絶対雨にも当たらないのですよ。

 

 

 

 

3年前くらいにも一度、巣をつくられた事があったのですが、

全く気がつかないほどの小さい巣で、鳥の存在も見当たらず。

 

しかし今回は、格子の幅いっぱいに作ってくれちゃいましてね。

割と高確率で、せっせこ枯れ草を運んでいるスズメちゃんと遭遇します。

で、体の大きさに見合わない程の、長い枯れ草や枝を運んでくるもんですから、

入りきらないためか、落下してきたヤツが我が家の玄関をあんな事にね・・・

 

 

毎日、ブツクサと文句を言いながら、屋根を見上げてます。

で、向こうも、ピィピィとこっちに向かって文句を言っている感じです。

 

 

今現在、そんな楽しい我が家です

 

 

 

 

 

 

タマゴが落ちてこないかそれだけが心配

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵すぎるオヤツ

2016-05-14 | 今日の~わんこ~

ワンコ友達の大地かぁさんから、

「コレ、一緒に買わない?」

と薦められて購入したオヤツがありましてね。

これがまた、素敵オヤツなんですよ。

 

 

それは、北海道からお取り寄せ。

人間だって食べれます!な、「Big棒タラ」。

即日完売の人気商品です。

 

 

・・・な、オヤツをグレイスお嬢様に差し上げた時の画像がこちら。

タラが大きすぎて、我が家の台所をUターンできず(笑)

そして、カメラを向けられていると食べずらい模様。

 

 

 

 

ちなみに。

友達ワンコの大地に、その棒タラをあげた時の画像が送られてきたんですけどね。

大地さん、あまりの嬉しさに、

くわえたまま30分くらい、放心状態だったそうな(笑)

 

 

大地@放心中

 

 

  

食べてるところは見ないでー!

 

 

もしご興味があれば・・・

猫を飼っている友達が、

猫の多頭飼崩壊の救済資金を集めるのを手伝っているとの事で、

このブログでも案内させていただこうかと思います。

https://readyfor.jp/projects/berryberry23

「資金集め」と聞くと、ムムムムっと構えてしまうかもしれませんが、

審査の大変厳しいサイトのようで、

こういうサイトに手厳しい友達のお墨付きです(笑)

目標金額はすでに達成しているようですが、資金調達は継続しているようですので、

もしご興味があれば是非

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グレイス 9歳でございます

2016-05-01 | 今日の~わんこ~

先月末、

我が家のグレイスお嬢様が

9歳の誕生日を迎えました!パチパチパチ

※リアルタイムな報告ができないのが当ブログのカラーです てへぺろ

 

 

ダンナちゃんのベッドでスヤスヤ寝るグレイス@9歳

この後ダンナちゃんが「おーいっっ」って言う@44歳

 

 

 

グレイスが2、3歳の頃までは、

9歳なんて、ずーっとずーっと先だな~なんて思っていましたが、

もう9歳。まさかの9歳。たのむよ9歳。

であります。

 

今のところ、見た目は9歳、中身と動きは成長無しなグレイスではありますが、

やっぱり、疲れやすくなったかな・・・ くらいの変化はあります。

とにかくもう、歳とらないで欲しい!

ずーっと元気でいておくれ。 たのむ~ ダ~

 

 

さて。

というわけなので、今年も大好きなオモチャをプレゼントです。

 

 

 

選んだのは(飼い主がね)、マンゴーの香りの付いたアザラシ?アシカ??

のオモチャです。

 

 

 

会計してすぐに、プレゼントしてもらってご満悦。

そして店員さんたちに自慢。

 

 

 

そうやって、いつものグレイスでいてくれる事が

飼い主にとっては何より幸せなわけで。 はうぅぅ

 

この一年も、無理せず楽しくやっていこうね。

 

 

 

遊び疲れグレイス

 

 

 

 

9歳のグレイスもよろしくね!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

グレえもん

2016-04-01 | 今日の~わんこ~

ワンコ友達から、

最近、犬猫飼いの間で、小さくブーム?話題?になっている物があると聞いて、

我が家も早速入手してみました。

 

 

 

 

それは・・・

マクダーナル ハッピーセット購入でもらえる

ドラえもんのオモチャシリーズ!!

・・・の中の、ドラ鈴。

 

 

どうやら、人間の子供の首に付けて、

「鈴が鳴るよ!」 

というオモチャのようなのですが、

そんな遊びをしたいものだろうか・・・

 

と、半ばこのオモチャが企画で通った事に疑問を持ちつつも、

まさかの犬猫飼いにヒットするという皮肉(笑

 

私は犬飼いなので、「品切れだったらどーしよう!」と、うっかり焦ったのですが、

逆に、残り2種類の中の1つだったようです。    やっぱりね。

 

 

で、早速。

 

 

おそらく、グレイスには小さいであろうことは想像ついていましたが、

やっぱり小さくて、首からすぐに落ちてしまうところをなんとか無理やり。

 

しかも、正面からだとマズルが長くて見えない

なので、下からアングル。

 

 

なんか、

「きゃ~!!!かわいー!もえー!」

には程遠い感じが否めません

 

 

首は無理でも、頭には丁度ええ。

 

 

手でずりっと落とされる。

 

 

立ち姿の下ナメアングル。

 

 

頭のせ。

どんよりが止まらない。

 

 

このドラ鈴を正しく使っているわんにゃんをご覧になりたい方は、

「ペット ドラえもんの鈴」で今すぐ検索!

 

 

 

 

 

またかぁちゃんはこんなものを・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加