トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

2010北海道旅行3日目 北海道上陸

2010-06-29 12:02:13 | 日々のあれこれ
6/29(火) くもり 時々 晴れ
北海道上陸。

この時間に空いている店も他にないので、3年前にも来たマル○○食堂へ。


ホッキラーメンにしましたが、んん~
ホッキで火を通すと硬くなっていまいちかな~

後でニュースで知りましたが、ホッキ漁は7月から解禁だそう。
冷凍で一番、美味しくない時にたべちゃったかな。

そして、店内はハエさんが4、5匹飛びまくり。。。。
前回来たときはそんなことなかったんだけどな。
季節のせいかしら。

私は、母の実家が酪農をやっていたりしたので、ハエが1匹紛れ込ん
じゃったくらいなら、そんなに気にしないかもしれません。
でも、たくさん飛びまくりだと自分の食器に止まらない様に
払うのに大忙し。。。


もう、次に来たときはここじゃなくてもいいねと、パパと意見が一致。


さあ、十勝清水に移動。
7年前の地図しか入っていない我が家のナビには道東道がありませんが、
きっとつながっているよと言いながら走っていると、途中で終了。

でも、占冠で再び道東道の看板発見!
一度通り過ぎましたが、Uターン。

地元のお兄ちゃんに聞くと、やっぱりここから道東道乗れるらしい。

知らないうちに、道路はたくさんできるのですね。


そうそう、帰ってから調べたら2012年には釧路までつながる予定らしい。
あら、ステキ! そうしたら冬の根室も夢じゃないかも。


さて、そんなこんなで宿に到着。
何にもない原っぱの真ん中にラーダニーヴァさんはあります。




看板犬のカオンちゃん、お出迎えです。
2歳の女の子です。




宿は平屋建てで、デッキからお庭に出て遊べます。


カオンちゃんは、お客さんのお散歩バックにはオモチャが入っていると思うらしく
ママにずっと付いてきます。

オモチャあるけど、ベタベタにされるし、壊されそうなのでオモチャは
出さずに逃げます。

でも、ずっと付いてくるのよね~
お散歩バックをパパに預けましたが、なぜがママに付きまとうカオンちゃん。

ジーパンがよだれでベロベロです。
ぬぐいたいけど、オーナーさんが横にいるので、あからさまにふき取ることが
できません。。。



めいとの大きさの違いはこのくらい。





おりこうさんで側にスワレをするんだけど、なぜか人の足に体重をかけてくる。
思わず、パパですらよろめきます。

体重60キロオーバーだそうです。


そして、オモチャは鹿の角!
スケールが違いますね。




ステキなお庭で記念撮影。
なぜ、横をむいているかというと




カオンちゃんから目をそらしているから。
やっぱり、このくらい大きいとちょっと怖いらしい。




夕食です。






インゲンの胡麻和えとか、花豆の煮物とか、
素朴だけど野菜の味が濃くて美味しかった。
お魚にかかっているジェノベーゼなんか、すごく濃厚。
噂のビーフシチューはすっごく美味しい。



明日は、また移動です。
おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010北海道旅行2日目 十和田... | トップ | 2010北海道旅行4日目 根室に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事