トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

カメラ

2007-05-13 02:27:02 | 日々のあれこれ
注文していたカメラが届きました。

ボディ Nikon D200
レンズ Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
    SIGMA 10-20mm F4-5.6
 結局、F値でSIGMAにしました。広角なのでズーミングも頻繁にしないだろうということで、とりあえず使ってみます。

奥に映っているのはサービスのカメラバッグです。

パパがバッグをくれたことに「すごいね~」と驚いているので
だってボディが○○円 こっちのレンズが○円 こっちが○円と
値段を教えてあげたらビックリしてました。

フフフ、パパはまったくお金の管理をしていないのでビックリしたらしい。
ま、他に贅沢しないからね。


さて、ためし撮りしましょうか。



まずは10-20mmで


念願の鼻デカ写真です。






庭のバラを下からあおって



もちろん、狭い路地でも家全体が撮れます。



70-300mmで



ツミを待ちながら一路とめいもおとなしく?




でも、やっぱりバラを撮るならマクロレンズですかね。
ん~ キレイ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツミ三昧 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・すごい (くーちゃん)
2007-05-14 08:25:05
こんにちは。
ハナデカ写真、プロみたいです。
写真が上手で、羨ましい。
教室を開いて、教えて欲しい位です。
本当、尊敬の眼差しで見ちゃいます。
返信する
わ~~いわ~~い♪ (心太朗ママ)
2007-05-14 09:30:21
すっご~~い!!
たくさん届きましたね!
広角レンズに70-300mm!!
キャ~~と思わず、声が出ました♪
私が大喜びしてどうする(笑)
パパさん用のはやっぱり同じD200にしたんですね。
これで北海道も、バッチリですねv(^^)v
↓ツミの写真も素敵☆
餌持ってるところなんて、すごい・・・です(@@)
あら、結構可愛い顔してるのね、ってまた印象が変わったりして。
今度見に行かせて下さい(#^.^#)
そして原っぱで、広角レンズ撮らせて下さ~い(*^。^*)
返信する
きゃーーーーー♪ (グリーン)
2007-05-14 10:12:10
見入ってしまいました♪
とっても綺麗ですね (^艸^*)
鼻デヵ写真☆かわいぃ~♪

ツミのこれから~!も楽しみです
獲物はねずみ???
雄と雌との2ショットも楽しみです
話し好きおじさんに負けないでくださいね(笑)
返信する
Unknown (さくら)
2007-05-14 10:37:21
レンズきたのね~って思ったらカメラも!凄い~
一杯買いましたね!
カメラはこれで何個目でしょうか?
レンズはどんなケースに保存してますか?
湿度計つきの棚欲しいのですが場所とるし高くて検討中です・・・
広角楽しいですよね
これで北海道の雄大な景色もバッチリですね(≧ω≦)b
これからも写真楽しみにしてます
返信する
すごい!! (まち*)
2007-05-14 16:32:21
私には想像もつかないけど、もの凄い高額品が並んでるのですよね~!!!
カメラも奥が深いのですね…
何も考えずシャッター押してる私が恥ずかしい(^.^;

↓のツミ??初めてです!!
本当に鷹みたいですね~
返信する
まぁ! (こぐ姫)
2007-05-14 23:50:03
すごい すごい!もうプロの品揃えみたいです
昨年も 拝見しましたがバラ今年もきれいに
咲いてますね
北海道でのお写真も 今からたのしみ~
返信する
Unknown (一路ママ)
2007-05-15 08:02:44
くーちゃん
鼻デカ写真はパパが撮りました。
わ、プロみたいなんて、褒めすぎです。でもパパは大喜びです。ありがとうございます。

心太朗ママさん
喜んでもらえて何より?です。
ボディはパパご自慢の800ミリをつけるにはどうしても必要だったのです。
ぜひツミ見て、広角で遊びましょうね~

グリーンさん
ツミの獲物はヒメネズミだと思います。
話し好きのおじさんには、失礼なくらいカメラを覗き込んでいましたが、触っていいとはいいませんでした。だって、そうしたらますます長居しそうだったんですもの。私って結構意地悪です。

さくらさん
イヤイヤ、カメラボディは1人1台なので、つつましやかな方かと
保管は防湿庫、使っています。一応大物(超望遠レンズ)がいるので、仕方なく。
家の中ではカメラ様とお犬様の場所が何より大切です。

まちさんへ
ツミは本当の鷹です。
小型の鷹ですけどね。きっと群馬にもたくさんいるでしょうけど、繁殖期以外は見つけるのが大変ですよね。

こぐ姫さんへ
玄関のバラ、アンジェラは今年も家を飲み込む勢いです。庭のバラとブラックベリーは今年は花が少ないような気がします。そういえばしばらく肥料あげてないので、それが原因かも。
冬の選定と、咲き終わった花を切るくらいでほとんど手入れはしていないんですが、毎年たくましく咲いてくれて、この時期だけは「自慢の庭」になります。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事