トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

ツミ三昧

2007-05-12 02:12:40 | 季節の鳥
暇さえあれば、ツミの写真を撮りに公園へ。

散歩中のおじさんに「ツミですか」と聞かれました。
おや、ツミがいることを知っている人もいるのかと驚きです。
おじさんの話によれば、なんと!去年も繁殖しており4羽も
ヒナを育てたそうです。

全然、気がつきませんでした。
我が家はここに引っ越して5回目の春です。もしかして毎年いたのかしら。
去年、一昨年は一路を散歩させてるはずなのに。

おじさんにスコープを覗かせてあげました。
去年の子より色が濃くしっかりしているらしいです。

わーい、来年も探そうっと。
GWの少し前くらいに渡ってきているようですね。


雄がよく止まるお気に入りの枝も分かりました。










そして、何と獲物を捕まえて持ってきたところも撮りました。
たぶん、獲物はねずみです。



メスを呼んでいましたが出てこないので、どこかへ行って自分で食べちゃったみたいです。


夕方パパが行った時は、雄が雌に獲物を渡して、雌が食べるところも見たそうです。
でも話し好きのおじさんに捕まっていて、写真は撮れなかったそう。
残念

でも、まだまだチャンスはありますからね。

しばらくは、こんな写真が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ お手柄!! | トップ | カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の鳥」カテゴリの最新記事