いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

「27thシングル 選抜総選挙」結果/AKB48

2012-06-06 21:35:28 | Weblog

ども・・ わちゃびんです・・

AKB48グループの総選挙・・ すごい結果になりましたね・・ 特に票差が・・

集計データを打っている最中にexcelが飛んで・・
なんか リカバリーも効かなくって・・ あかんわ・・(やる気が・・ああ・・)

しかたなく、テキストだけですが 結果を貼っておきます。(ごめんなさい)


票差や、私の希望との差異分析などは、また落ち着いてから(^0^)って事で!


「27thシングル 選抜総選挙」結果 

1位 大島優子 (K)108837
2位 渡辺麻友 (B)72574
3位 柏木由紀 (B)71076
4位 指原莉乃 (A)67339
5位 篠田麻里子(A)67017
6位 高橋みなみ(A)65480
7位 小嶋陽菜 (A)54483
8位 板野友美 (K)50483
9位 松井珠理奈(S)45747
10位 松井玲奈 (S)42030
11位 宮澤佐江 (K)40261
12位 河西智美 (B)27005
13位 北原里英 (B)26531
14位 峯岸みなみ(K)26038
15位 横山由依 (K)25541
16位 梅田彩佳 (K)24522


17位 高城亜樹 (A)23083
18位 山本彩  (N)23020
19位 渡辺美優紀(N)19159
20位 秋元才加 (K)19121
21位 佐藤亜美菜(B)17009
22位 倉持明日香(A)14852
23位 島崎遥香 (4)14633
24位 高柳明音 (K2)14111
25位 秦佐和子 (K2)13920
26位 増田有華 (B)13166
27位 大矢真那 (S)12142
28位 矢神久美 (S)11712
29位 須田亜香里(S)11323
30位 古川愛李 (K2)11179
31位 木崎ゆりあ(S)10554
32位 小木曽汐莉(K2)9596


33位 岩佐美咲 (A)9297
34位 松村香織(S研)9030
35位 向田茉夏 (K2)8552
36位 仲谷明香 (A)8505
37位 中田ちさと(A)8315
38位 宮崎美穂 (B)8173
39位 永尾まりや(4)7809
40位 藤江れいな(K)7782
41位 小林香菜 (B)7195
42位 前田亜美 (A)7168
43位 福本愛菜 (N)6912
44位 仲川遥香 (A)6890
45位 田野優花 (4)6694
46位 山田菜々 (N)6683
47位 宮脇咲良 (H)6635
48位 片山陽加 (A)6602


49位 武藤十夢(A研)6428
50位 石田晴香 (B)6333
51位 菊地あやか(K)6185
52位 多田愛佳 (A)6140
53位 松井咲子 (K)6058
54位 山内鈴蘭 (4)6027
55位 仁藤萌乃 (K)6025
56位 木本花音 (E)5982
57位 大場美奈 (4)5969
58位 市川美織 (4)5963
59位 大家志津香(A)5933
60位 小笠原茉由(N)5919
61位 佐藤すみれ(B)5706
62位 矢方美紀 (K2)5606
63位 中西優香 (S)5592
64位 小森美果 (B)5398


ではでは (^0^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (けろろ)
2012-06-07 00:46:12
テレビ見ました♪
わちゃびんは前日ああ言ってたけど、うちは母子で大島さんを応援してましたのでよかったです(^^)
うん、何て言うか…あと1回は大島さんに勝たせてあげたいなぁって。

あと、麻里子さま、コメントかっこよかったね~。
テレビの前で「かっこええ~!!」って叫んでしまいました(笑)
返信する
けろろさま(^O^)へ! (いちごわさび)
2012-06-07 19:33:29
ども(^^)ゞ いえいえ・・ 私も優子さんが嫌いって訳ではなく・・
ただ、長年のアイドルヲタ経験から、モー娘。と同じ轍を踏んで欲しくないなぁ・・
とか・・

話が違うって思うかもしれませんが・・
もし、民主党が上手くやっていたら・・
世代交代とか、政権交代とか・・ そんな波が日本に大きく発生していたと思います、
やっぱり変わると良くないヤン・・ 的な感情が日本国民にも芽生え
それが、若い子たちにも感染しているのかなぁ・ って思っています。

つうか、麻里子様・・ ほんとカッコ良かったぁ! 惚れちゃいますよね♪
彼女の人気って、そういう部分にもあるんだよなぁ・・ って再認識しました。
返信する
Unknown (癒しのどっキング)
2012-06-08 17:05:46
総選挙の予想・結果分析と、ありがとうございました。
初体験でしたが、充分楽しませてもらいました。

昨日、仕事で見逃した収録「どっキング48」を見ました。
やっと百花を見ました。
その「やつれ顔」には、戸惑いました。
後半には笑顔を作ろうと無理しているようでしたが、
本当に「精神的にも、追い込まれていたのだな・・・」と実感し、
改めて心が痛みました。
 
僕は、百花のアピール・コメントのアクセス数やら、下馬評の良さから、
速報では外れていても、
「さや姉やみるきーの次ぎあたりに、ランキングされるのでは」と思ってました。
上位30名くらいは、速報通りですね・・・

「NMBに投票するのに、AKBのCDを買わなければならない」
のは、ちょっと引っかかるところでしたが。
でも、僕はあまり悔やんでいません。
   百花の「気遣いをしながらも、媚びないところ。」
      「反応の良いアドリブ。」
         「アーティスティックなセンスの良さ」
がトッテモ大好きです。
  百花の笑顔が、早く回復しますように!!

返信する
終わっちゃいました(><) (chacha)
2012-06-08 21:49:08
 こんばんは、いちごわさびさん、いつもご丁寧なレスありがとうございます。

さて、首題に戻りますが、選抜総選挙終わってしまいました。

 大島さんのぶっちぎりには驚きましたが、それでも、全体票数が増えていても、上位者では減ってる者が多いのですね、AKB人気の裾野が広がっているのを表していますよね。

では、印象的だった点を思いつくまま羅列しています。

・ゆきりんの3位に驚き
第3位チームBとまできて、渡辺と思いきや・・・柏木でゆきりんファンの2位でいいやって気持ちと3位のまゆゆファンの差は僅か、柏木を抜i
て・・・という緊迫感の差での逆転ですね。
過去の1,2位での速報発表値の影響の逆転劇がが今回は2,3位で発生したものと考えます。

・武藤十夢の49位
速報では組織票を感じましたが、確実に積み上げましたねえ、結果なんとフューチャーガールのセンターをゲット、これには本人には運も味方している気がします。
 結構、ルックスも可愛いので今後、一般人気が出てくるのでは?

・たかみなのスピーチ

今年も名言”努力しなければ始まらない”を遺す
なんとなく時間を浪費している若者よ、聞いたか!
 改めて”そのとおり!”と感じさせられた。

また、寝ている子を起こす様な危ない話題にも言及しファンへの感謝を改めてした、その誠実さが彼女の魅力、その後、この件つっこむ輩もおらず、良かった。

順位で一番驚いたのは・・・10位SKEチームS 松井・・ときてからの玲奈だった。

普段冷静穏和なゲキカラの厳しい表情を芝居以外では見た事がなかった、相当悔しかったと思われるが、ファンに感謝を伝える彼女は大人だ。
 自分なら、またジュリナへのゴリ推しが始まったと、吐き捨てるだろう。

返す返すも残念なのは、さや姉の18位
聞くところによると昨年より2.7倍の票数で伸び率1位だったそうな、それでも、選別16には届かず。
 彼女のスピーチでも運営推しではない実力で選抜に入りたかったと心境を吐露し、NMBキャプテンの責任と重圧を感じながら寡黙に頑張っているんだなと気付かせてくれた、初めから気付いていたら、もう少し票出したかも?勿論、私一人がそう思ったって無理なんで、来年はも少し入れます。

・19位みるきー さや姉が票増率1位としても実際は圏外からきたみるきーの方が増率は上でしょ?
 ジュリナといいみるきー2大AKB大型新人扱いの様な気がします。

まあ、ジュリナにしてもみるきーにしても運営が描いた絵で別に彼女達がどうこうと言うわけではないのですが・・・。

・アンダーガールズ AKBが16人中たったの6人
中でもSKEが半分の8人、次に来るのはAKBではないとの予感?

・ちーちゃん、37位に。

中田ちさとが速報ではありましたが、KKよりマイナーなファンがここまで頑張るとは思わなかったです。
 指原と同じ位、まあまあ可愛いのだけどどこといって華のない、影の薄い彼女
 彼女、何か目立った事ありましたか?
ぐぐたすでももう一つ前に出てこなかった?
(私が知らないだけかも?)

・57位大場美奈
みなるんはこれで禊ぎは終わったと思った事でしょう。
 菊池の禊ぎは完全に終わったと思いますが、みなるんはAKBに入ってからの事もあり、彼女は心底信じらません、チーム4がイマイチ纏まらないのはキャプテンとの信頼関係が希薄な事に起因してると想像します。
 キャプテンは島田にしておけば良かったのです、性悪な根性は直りませんから・・・。
 まあ、未来ガールズに入った事でグラビア等確約の場はあるでしょう、あの胸には嘘はないから信じましょう。
 ここだけの話、みなるんってかつてAVクイーンの小林ひとみに顔似てませんか?(私だけ?)
 卒業後に・・・期待。

・努力はもう報われたでしょダウンした方々。
 影の努力が注目されて前回では票が集まり結果が出たでしょってことで順位が下がった候補者達。
 例えば、増田、大家、松井・・・。
引き出しの数、粘り、・・・何が足らないのか?

そういえば、・・・あの娘。
最後に 指原 速報通りの4位。
top3ではシャレにならず、自虐ネタは封印せざる得なくなる状況ではあるが、ルックスネタはまだまだ通用するので当分やっていけると思う。

 昨年の9位でも高いと言われたのにそれでも4位に上がったのは・・・何故か?
 勿論、強力な秋元Pの推しも大きいが、原因の一番は彼女の底しれぬ向上心であると考えます。
 いいとも増刊号でも漏らした様に指原は”今はセンターは早い”という気持ちを持っている。
返せば”その時が来ればセンター”ってマジで思っている、(あのルックスでですよ)
 今回の選挙であっちゃん卒業後はチームAでの最上位は指原ですので、ヘビロテ、チームAバージョンはデジャブだったのかもしれません。
 どん欲なまでの上を目指す心、が全ての仕事への全力投球につながり人心(票)を引き寄せたのかもしれません。
でも、次回あれば”もう報われた層”に入るやもしれませんね。
 
・・・・とまた、長々とすみませんでした。

 それにしても楽しかったなぁ総選挙、
 彼女達の一生懸命さの爪の垢を日本の自分の議席しか考えてないやる気のない政治家に飲ませてやりたい。
返信する
Unknown (moe)
2012-06-09 13:40:54
アメブロのほうにメッセージ送ってるので見てください♪
返信する
癒しのどっキングさま♪ (いちごわさび)
2012-06-12 18:48:14
すみません、長い間、放置していまして・・
今回の分析の原稿が、意外と時間がかかっちゃって・・
その間、あまり関係するブログは読まないようにしていました。
自分の考えに、他の人の考えが入ると、自分の意見が変わっちゃうなぁ・・って
リスクを感じたからです・・
ですから、私のブログのコメントも、読まないように・・(^^)ゞ

放置、申し訳ありませんでした。
(ほんと、金曜にはアップしたかったんだけどなぁ・・ 汗;)

というか、思ったとおり、百花への思いが詰まったコメントですね。

   うん・・ 愛を感じます (^O^)/

まぁ、事象は少々異なりますが、昨年のみるきーも苦杯を舐めています。
でも、今回は・・ 
百花もここで腐らずに、未来を信じ、また自分を信じ、頑張って欲しいなぁ・・と
感じています。

早く、百花のあの笑顔が戻ってきて欲しいですね。

で・・ 良いニュースと悪いニュース・・
今週放送のアニメ AKB0048で、百花が声優で初登場です♪

が・・ 5thシングルの選抜に・・ 漏れちゃいました・・
かなり、悪いのかなぁ・・


返信する
chachaさんへ♪ (いちごわさび)
2012-06-12 18:49:59
すみません、長い間、放置していまして・・
今回の分析の原稿が、意外と時間がかかっちゃって・・
その間、あまり関係するブログは読まないようにしていました。
自分の考えに、他の人の考えが入ると、自分の意見が変わっちゃうなぁ・・って
リスクを感じたからです・・
ですから、私のブログのコメントも、読まないように・・(^^)ゞ

放置、申し訳ありませんでした。
(ほんと、金曜にはアップしたかったんだけどなぁ・・ 汗;)


つうか・・ やっぱり読まなくって良かったなぁ!って(笑)
だって、chachaさんも一杯分析された結果を書かれていますもん!
私って、すぐに他人の意見の影響を受けちゃうので、(^^)ゞ

今、読んでみて、

    ほほう・・ にゃるほろ!
    う~ん! そうきたか!!

って、ニヤニヤしながら、読んでいます(^O^) (やっぱ、楽しいよね~♪) 

つうか、やっぱ、ポイントは被っていましたね(笑)
それは、それで面白くもあり (^O^)/

ということで、chachaさんへのコメントは、昨日アップの本編に
色々書いている事とかぶりますので(大汗;)
また、お時間のあるときに、本編にお越しくださ~い (^O^)/  では!!
返信する
moeちゃんへ♪ (いちごわさび)
2012-06-12 18:50:41
AKB総選挙結果分析のブログ原稿アップが、思ったより時間がかかり
自分の考えに、影響が出ないよう、自分のコメントも見ないようにしていました。
(すみません)

で・・ やっとメッセージが見れました♪
2通も、「不適切な内容が含まれているため、開示できません」って・・

ほんと、amebaって、失礼ですよね!! まぁ、それが売りでもあるのですが・・
(多分、メアドが引っかかったんだと思います・・)

ではまた (^O^)/
返信する

コメントを投稿