いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

予想じゃないです希望かな?/AKB48「27thシングル」選抜総選挙

2012-06-05 19:38:30 | Weblog

昨年の予想って、結構マジでやってたなぁ・・と、
前回分を見ながら、やっぱり今年も予想はしなくっちゃ!! って思っています
が・・ 最近、さぼりぎみ・・ (だって、時間がないんだもん!!)

とか言い訳言ってても仕方がないし、ぐずぐずしていると、発表されちゃうし (^^)ゞ


   う~ん・・ 予想って言うより、希望だったら書けるかな? (笑)


ということで、今年もいよいよ総選挙の発表ですね!
本日(6/5)15時を持って、「27thシングル」選抜総選挙の投票が締め切られました・・
(皆さん、投票は間に合いましたか?)

そして、いよいよ明日(6/6)日本武道館での開票イベントが行われます。

■5/23時点(速報)での順位■
速報順位

このような、お仕事をされる方は、ほんとにありがたいですね~♪
名前だけでは、どんな子か解らない・・って、ありますから・・
(なぜか、知らない間に名前と顔が一致するようになってきている事は内緒です)


今回は前田敦子さんの卒業発表から、今回の選挙を辞退され、
そのトップの座を、前々回の覇者「優子さん(大島)」が再び勝ち取るのか?
それとも、世代交代の波から、新たな刺客が現れるのか? とか、色々と言われていますが・・

わちゃびん的には、これからのAKB48グループを考えた場合・・
(「優子さん」には、悪いけど・・ 嫌いじゃないですよ・・)


   優子さんが、またトップになると良くないなぁ・・


って、感じているわけです・・
でも、はっきり言って、優子さんの票数に勝てる票を、誰かが集める事ができるのか?
って事には?


   はい! わかりません(笑)


ただ、速票で、優子さんが暫定の1位を取った事で、逆転の可能性が出てきたかも?って
思っています。それは、

 ・優子さんファンのおごり・・
 ・優子さんの新規顧客獲得数がちょいと少ない・・
 ・Notyetのシングル発売が選挙期間中にあったこと・・(ワロタもね・・)
 ・さしこ(指原)に票がまわる事・・
 ・あっちゃん票は優子さんには殆ど来ないこと・・

などを感じています。

もし、速報で万一でも、ゆきりん(柏木)などが暫定1位を取っていたら、確実に優子さんが今回も
トップになっていたと想像できますが、優子さんが圧倒的な票差をつけ、速報1位になった事から
ちょいと解らなくなってきたなぁ・・


   が、不謹慎なDDわちゃびんの考えなんです(^O^)/


あとですね・・
AKB48, SKE48, NMB48, HKT48 の人数比率、在籍年数比率、CD売上げ枚数、全国握手会の枠数・・
それらの情報をブッ込んで、色々数字を分析して見たのですが・・
(少々、前回の時より、情報量が少ないのがちょいと悔しいのですが・・)

40人から64人になった枠に対し、何人入る事ができるのか? の可能性人数をはじき出しました。

その結果ですが、AKB48=41人, SKE48=14人, NMB48=8人, HKT48=1人となったのですが・・
速報結果の数字がAKB48=41人, SKE48=17人, NMB48=5人, HKT48=1人となり、

   SKE強し!(いや・・NMBが弱いのか?)という、驚愕の結果が出たのです。

14人が妥当な人数なのに、17人も速報に!(研究生も居るし!!)
逆に8人居てもおかしくないNMBが・・ 5人・・(でも、これもある程度仕方が無い面も・・)

(あっ・・ HKTは・・ 予想と異なる研究生メンバーが出てきましたが、
 この現象も面白く(汗;) 運営対ファンって感じで・・)


というか・・ SKE48・・ 強いですよねぇ・・
速報で上がってきた名前を見ても、ほんと、全員が納得できる名前が出てきています・・
(ただ・・ そうだったら・・ もっとSKEのCDが売れるはずなんですけど・・ なんでだろ?)

というか、古川のあいりんを昨年は予測していたのですが、入ってこなくて残念な気持ちだった
わちゃびんですが、今回、堂々の「速報23位!」こりゃ、あいりんの時代がきたかな?と
舞い上がってるのですが・・・ あれれ? あいりん(古川)が居るのに・・ 百花が居ない・・


   う~ん・・ やっぱ速報は速報だな、当てにはならな (゜_。)\(--;バキ


と、gdgdしてても仕方がないので、どんな罵倒も受け付けま~す(笑) \(^^\)(/^^)/わーい


・・・


わちゃびんの、勝手な想像で、選挙の「希望」を、書いちゃいますね。

 1 柏木由紀
 2 大島優子
 3 渡辺麻友
 4 指原莉乃
 5 松井玲奈
 6 高橋みなみ
 7 篠田麻里子
 8 松井珠理奈
 9 小嶋陽菜
 10 板野友美
 11 宮澤佐江
 12 横山由依
 13 梅田彩佳
 14 高城亜樹
 15 島崎遥香
 16 渡辺美優紀

※想像するに、ゆきりん(柏木)ファンの奮起があると見ています。
 昨年の3位でもあの扱い・・ ほんとにファンはがっかりした1年でした・・
 だから2位じゃ駄目なんだ!・・ って、猛烈に思っている訳なんです(真剣にね)
 そこに前説で書いたように、優子さんファンのおごりがあると、投票数の伸び率から
 逆転の可能性があるかな? が私の感覚です・・
 また、伸び率ですが、前回のエビカツ初動が約130万・・ 今回の真夏が160万枚・・
 ゴミになる率は前回同様と見ても、25万枚以上の追加分があり、それは殆どが新規です。
 その分がどこにこぼれるか?で、行方が変わるかもしれないなぁ・・と思っているんです。

 まゆゆ(渡辺)は、さしこ(指原)の追い込みに耐え、なんとか3位・・
 いや・・ 実はさしこには、まだ3位にはなって欲しくない・・って思いがあるのですね
 やっぱり、愛すべき「へたれ」が私は好きなんですね♪(遠くに行っちゃ嫌!って・・)

 で・・ 玲奈(松井)の勢いは止まりません・・
 でも、たかみな(高橋)、麻里子さま(篠田)を越えるか越えないか・・ 微妙ですが。

 そして、梅ちゃん(梅田)の健闘! そして、ぱるる(島崎)の躍進!!
 最後に、みるきーの釣り (゜_。)\(--;バキ つうか、この16人内に入らないと
 チームBに入った意味がありませんよね!
 

さや姉・・ こんなこと↓している場合じゃないんだから・・ (爆笑)

NMB48 山本彩 わるきーを歌ってみた



・・・


 17 峯岸みなみ
 18 山本彩
 19 高柳明音
 20 河西智美
 21 北原里英
 22 佐藤亜美菜
 23 増田有華
 24 古川愛李
 25 秋元才加
 26 秦佐和子
 27 倉持明日香
 28 須田亜香里
 29 仲谷明香
 30 大矢真那
 31 向田茉夏
 32 仲川遥香
 
※誕生日が私と同じ11月15日のがちゃぴん (゜_。)\(--;バキ いや・・
 みーちゃん(峯岸)のセンターって見てみたいと思いませんか?
 16人の主選抜から漏れるのは残念かもしれませんが、PVが作成されるこの位置でのセンター
 これはほんと、希望です。 まぁ、さや姉(山本)か、ちゅり(高柳)のセンターでも
 私的には万々歳なんですが (^O^)/

 ちょいと残念なのは、きたりえ(北原)・・ 票は集めるものの、他のメンの伸びに
 追いつけない・・ その結果、人気が下がってる訳ではないのに、順位はさがりそうです・・

 あみな(佐藤)は安定。オカロ(秋元)もこの辺に入るメンですよね。

 次にワロタの不人気が出ています・・ というか、まゆゆ(渡辺)に票が行ったのと
 総選挙期間中のCD発売・・ 速報の結果が散々だったのをファンが見て、
 はるごん(仲川)は、ここぐらいまでは上がってくるはず・・
 (ほんとはらぶたん(多田)も上がって欲しいのですが、この1年、あまり目立った評価がなく
  ここは、ごんすけに期待です♪)

 で・・ 猛威を振るっているSKEメン・・ 投下弾数がAKBファンの弾数に負け、伸び率が
 低下すると見ています・・ 分散し少しずつ、順位を落とすかな・・と・・
 (そう考えると、あいりん(古川)が高すぎるのは、お愛嬌ってことで・・ (^^)ゞ )

 最後に、なかやん(仲谷)もっと上にしたいけど、選挙に名前が出るのも初めて!
 良い年になりましたね。本の売れ行きから、もうちょっと上に行く可能性は十分ですね♪


・・・


 33 小笠原茉由
 34 小木曽汐莉
 35 矢神久美
 36 木ゆりあ
 37 藤江れいな
 38 山内鈴蘭
 39 山田菜々
 40 中田ちさと
 41 矢方美紀
 42 松村香織
 43 小林香菜
 44 岩佐美咲
 45 宮崎美穂
 46 多田愛佳
 47 木本花音
 48 仁藤萌乃

※まーちゅん(小笠原)がこの辺かな?、今度キングオブコントにも出場しますし、
 なんと言っても、R-1ぐらんぷり、3回戦進出の実力者です! もっと上位もある・・

 えっ? お笑いじゃないでしょ、アイドルでしょ? って? うっ・・ そうやった・・(汗;)

    でも、お笑いもアイドルも一緒やん♪ <=これ無理があるよな~ 

 ということで、許してください(笑)

 で・・ ゆりあ(木崎)、れいにゃん(藤江)、ちーちゃん(中田)、らんらん(山内)は・・
 個人的に好きなんです・・ 上げ過ぎかなぁ・・(汗;)

 あと、BBQ(松村)を、この位置で残しています。彼女は継続的に投票数を伸ばすはず。
 そして、ワロタのらぶたん(多田)を、この位置まであげましたが・・
 もっと上にあがる可能性もあるかな?とも感じています。
 (わさみん(岩佐)は、良い感じですね)

 KK(小林)は、今年はついていますよね♪ くるくるぱーもすごかったし(^O^)/

 みゃお(宮崎)・・ もっと頑張って痩せなきゃ(笑)人気はあるんだよ!君は!!
 希望をこめて、この位置です。

 で・・ 速報には名前が無かった、萌乃(仁藤)・・ この子は前年も速報になく、
 入ってきました。(私は予想していましたよ♪)
 つうか、安定的なファン数を確保している、職人ですよね!
 彼女が居なければ、公演も回すことが出来ないほど、重要なメンバーです。
 少々順位が低いかもしれませんが、この位置に挙げてみました。多分文句は無いと思います・・
 さしこ(指原)に票が流れるのが痛いところかな・・


・・・


 49 大家志津香
 50 片山陽加
 51 平松可奈子
 52 永尾まりや
 53 石田晴香
 54 前田亜美
 55 大場美奈
 56 福本愛菜
 57 佐藤すみれ
 58 木下百花
 59 市川美織
 60 小森美果
 61 菊地あやか
 62 松井咲子
 63 松原夏海
 64 仲俣汐里

※しーちゃん(大家)、はーちゃん(片山)ここまで下げたくなかったんだけど・・
 結果として押し下げられちゃいました・・
 実力的には、もう1つ上のランクに入るべきメンなんですが

 かなかな(平松)は、私の希望です (゜_。)\(--;バキ

 あいにゃん(福本)は、64位から漏れるかもしれませんが・・
 大阪のファンと波動砲となら~ずを信じて、この位置です。(足の故障を早く治してね♪)

 そして、速報になかった、百花(木下)を入れました。もう少し上かな?とか
 思うのですが・・ やっぱり変態(笑い)なので、投票するファンが少ないのかな?・ って・・
 でも、ここに入れたのは、最近の百花の不調・・ それを心配するファンが買い増しで
 燃料投下!! 入ってくると信じています。(ゆうつべの選挙放送、すごいアクセス数ですよね)

 あと、速報に無かった、
 すーちゃん(佐藤)、こもりん(小森)、咲子さん(松井)、なかまったぁ(仲俣)を入れています。
 これは、色んな情報を入れて、ぐりぐり見ていくと、入るべきメンだと数字が出たメンなんですね。
 実際に、ファンに「投票したい!」って動機を起こすだけの要因がありますか? と聞かれると
 少々不安にはなるものの・・ でも、外すことが出来なかった事を追記しておきます。
 (岩田華怜さん・・ 結構悩んじゃったけど・・ ごめんちゃい・・)

 そうそう、やはり40位まででは見えなかった名前ですが、64位までとなると、
 実力の持ち主の名前が速報にはあがっていましたね。
 あやりん(菊池)と、なっつみぃ(松原)、票を伸ばして残ってほしいメンです♪ 


で・・
武藤十夢、木下有希子、野中美郷、田名部生来、江藤彩也香、中西優香の6人が速報から漏れました。

理由は・・ ごめんなさい・・ とだけ書いておきます。 だって私はDDなんだもん・・(^^)ゞ
あと2ちゃんなどで、2000万円ほど燃料を1人の干され支店メンに投下する・・ などのカキコも
ありますね・・ それも総選挙♪ 良いんじゃないですか(笑)

では、明日の発表を、みんなで楽しみましょう (^O^)/


速報に入った5人のNMBメンバー

ということで、この写真に、百花が入ってくれる事を祈って・・
(出来れば・・ けいっち(上西)も入れば良いなぁ・・とか・・(゜_。)\(--;バキ)

また、明日、速報結果を書いちゃいますね♪ では今日はこの辺で♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (chacha)
2012-06-06 01:24:47
やはり、予想がないと・・・寂しいです。
私の希望順位は・・・希望&予想です。

・1位はゆきりんがやはり面白いでしょうが、予想は大島、希望は柏木って所です。
 フレンチキス以外には特に目立った仕事のない不遇の1年にも関わらず、2位の速報、彼女の笑顔は人の心を奪う魔性の力があります。

・指原は9位以上4位以下
top3のTV露出ですが、今絶好調のいじられキャラが上位過ぎるとあざとく見えてしまいます。
 速報は4位ですが、7位ぐらいまで落ちるのでは?とも予想してます、順位が期待に応えないでも絵になるキャラはさしこならではのものです。

・MJ、昨年は15位とメディア選抜からも外れゴリ推し路線が少し交代したものの選挙を機に復興のきっかけにしようとしてる感じがあります。
 彼女自身は類い希な存在ではありますが、メディア選抜に入ったならお墨付きにのってゴリ推し路線復活する気がします。

・山本彩 前述しましたがGrp1には是非とも入って貰いたい、最悪でも17位でGrp2センターを努めて貰いたい、ぐぐたすする者にとってさや姉は特別な存在、出遅れると500埋まってコメントできない支店メンバーってそう数いないのです。
 彼女は選抜メンバーの資格は充分です。

・渡辺 みるきーは山本より上位にくることは現時点ではないと予想します。
 Grp2に入ればまず成功じゃないでしょうか?

・北原、私もいちごわさびさんと同意見で彼女は悪くないけど他がもっと票を延ばしたので図らずも第二グループ上位、希望は選抜なんですが既述山本が入ると厳しい位置にいます。

・島崎 ぱるる、チーム4での運営イチオシはぱるる、まゆゆ路線の正当派ですよね、ドラマの主役をはり、一般人気は高いですが、まだ不慣れなのか握手会の塩対応は有名な様で、どこまで上がってこられるか楽しみです。
 Grp2になるのでは?と私は予想してます。

・SKEは余り大阪ではOAしていないのでよく判りませんが、木崎や小木曽、古川、木本、AKBの下位メンよりルックスでは上位です、どこまで中京ファンが推してやれるかに掛かりますが人口から言っても17人入るのは速報ならでは最終的にはもっと絞られるはずです。

・小笠原 まーちゅん正直速報値は高すぎる?
現状では山田ななたんより上位はあり得ない?
 指原と一緒である程度人物を知らないとファンになり難いと失礼ながら思います。私の予想ではよくてGrp4か圏外。

・支店においてはやりTV露出の影響力が大きいと思います。
 ですから城が64位までには入って来ると予想します。

あいにゃん、本人の希望はGrp3ですが、今の知名度ではGrp4に入れば上出来と思います。

最後に・・・萌乃、彼女は本当に順位に左右されません、粛々と与えられたお仕事をこなす。
 しゃべりは余り得意でない寡黙な職人。
でも、オシャレだしセンスが良い。
 ダンス仕事は出来る、そんな彼女を評価する人は意外と多いのでGrp3の上位に来ると予想しています。

・・・・と、勝手な希望と妄想を書き連ねましたが、どれだけ当たるか(外れるか)

競馬と同じで1票入れると面白さ数倍の総選挙
 夕方からPCにかじりついて感動を共有したいと思います。

ではまた。。
返信する
chachaさんへ♪ (いちごわさび)
2012-06-07 19:31:22
やっぱり、予想がないと、楽しみも半減ですね(^O^)
どうしようか?とは思いましたが、予想=希望でも 書いておいて良かったかな・・と

結果は ( ゜д゜) っていう内容と、 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ という内容とが混ざり合い
そういうもんだよね~ というか、やっぱ、私って解ってないよね~ とか感じています。

   でも、楽しかったですね~♪

というか・・ NMBの5人・・
さっすがchachaさんの方が、イメージ的にも当たってましたね♪

   やっぱ、百花は入らなかったかぁ・・ 残念です・・

では、ちょっと間が開きますが、分析しちゃおうかな? って考えていますので、
また、お時間のあるときに ご訪問ください(^O^)/
返信する
レスありがとうございます (chacha)
2012-06-09 06:17:08
選挙結果のポストに私なりの感想コメントしましたが、今回の選挙も面白かったです。
NMBに関しては城の入選ははずしましたが、順位関係はほぼイメージ通りでした。
公演にいかない私は一番一般視聴者に目線が近いからじゃないでしょうか?
あいにゃんが速報より上がって希望通りネクストガールズに入れましたね。
やはり、ここじゃまだ嫌なんです、もっちょっと上に行きたい、と意思表明する事って
大事ですね、ファンも追加投票し甲斐がありますから。

感想コメントに一つ書き忘れた事で・・・みんな切磋琢磨し合って若いけど頑張てるし精神的にもオトナだな。
って、感じます。

開票翌日の木本花音ちゃんのぐぐたすポストに、自分は壇上で頭が一杯になって自分事しか話せなかった。
あとでスピーチした研究生BBQ松村さんは、自分の事だけでなく研究生仲間や公演のアピールのを聞いて
なんで自分のチームEの事をアピール出来なかったんだろう、チームあっての自分なのに、と反省を述べます。
彼女まだ、たった14歳、中2ですよ!あの場なら大の大人だって、そんな事気づかないの普通です。
イマイチ存在感の希薄なチームE、唯一選抜されてる私がしないと誰がする、て使命感をあの歳で持ってます。
これって凄いですよね?彼女は大きく成るでしょう。(胸だけじゃなく(#^.^#)
彼女の爪の垢を使命感の全く感じない国会議員達に是非盛って頂きたい。
返信する
chachaさんへ・・(^O^) (いちごわさび)
2012-06-12 18:52:30
(^O^)/ わーい! 追加がありました!

のんちゃんね・・ すごい逸材に注目されますね!(さすがです)

かのんは、壇上に上がった時点で、本当に何も気づかなかったんでしょう
まだまだ、おっしゃるように中学生ですもん・・
でも、そっちの方が可愛いとおもいませんか? (また身長が151程度で♪)

でも・・ チームEの中で、特出している事は事実です
チームEは「金子栞」と「木本花音」のWエース体制ですが、選抜に入ってきたのが
「ぎょうざのん♪ たべるのん!」ってやってた、のん1人なんですが・・

多分誰かに言われたのかなぁ・・
昨年のちゅり(高柳)発言・・ そして、今年のBBQかおりん松村の発言・・

チームEって、影が薄いんです・・ それを打破するのは、自分だったんだ!って
感じた瞬間・・ どうしようもないぐらい、焦ったんだと思います・・

でも、気づいたから良いやん!
その自覚がどんどん彼女を成長させるんだと思います。

現時点で、チームEは、HKTのチームHに抜かれそうな位置にいますね
(チームMは、Eに負けています・・)
今後の頑張りが無いと、同じような属性をもつチームが多いので、
要らないチーム・・にもなりそうで

チームE 最年長が19歳の梅本さん・・
年齢構成がNMBやHKTに似ていて、好きなチームなんですが・・
チームE 2ndとして、チームK 5th「逆上がり」公演をこの5月から開始したばかり
(2nd が K-5って、難しいですよ、これ!)楽しみなチームでもありますね

返信する

コメントを投稿