いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

GILDA完成~

2023-05-15 12:16:10 | あみあみ


michiyoさんの Gilda完成~

いろいろ違っちゃってますが、いちおう完成。
家にあったクイーンアニー全部使いました。







袖の途中で色が終わってしまい、
同じクイーンアニーの色違いの白で編み続けました。
(なぜあったのかしら)
さらに袖の途中から針の号数もあげ、もっとたっぷりになるようにした結果。
重くなりましたが、タプンとなってよきです。

使用糸 
クイーンアニー 色番880 10玉
クイーンアニー 色番803 3.5玉

針 3号、6号、8号 棒針




このパターンはお袖がポイントで、見頃と同じぐらいの面積を編みます。
よっと、やはり、軽い糸がおすすめ。
少なくとも袖は。
でもクイーンアニーのもっちりとしたのもいいかな~
と思います。
毛玉に注意ですけどね。

来年にちいちゃんに来てもらおうかな。
次編むなら軽い糸で。

ではでは。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2023-05-22 06:24:28
Instagramでも見ましたが、やっぱり可愛いです♥
私もクイーンアニー持ってるのですが、さすが定番糸
もっちりうっとりで良い糸ですよね。
michiyoさんのパターン色々持ってるから
早く編まないとなぁって思うこの頃です...
返信する
Unknown (なおきち)
2023-05-23 06:13:46
mukuさん
コメントありがとうございます。
大好きな糸の一つです。
デザインは文句なしの可愛さですよね~
返信する

post a comment