いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

課題の進捗と今月の予定

2013-12-08 06:29:48 | あみあみ


課題の「縦糸渡し」はこんな感じにできました。(アイロンまだです。)


この課題かなりしんどくて、糸が絡まり絡まり。。。
縦糸渡しの練習をもっとしなきゃ~
って痛感しました。
翌日は背中が痛くなってしまいましたよ。
が、課題のケープはすごくかわいい!
着たくなりました。
ちょっと今は余裕ないですが、、、
でも何か縦糸渡しを練習したいな。
もうひとつの課題作品? 
帽子、、、
あまりかわいくないんですよ。。。



まだまだ編みたいものがたくさんで、ほんとに時間が足りない!

今月の予定を書いておこう。(必ずやること)
白と青のカギ編みマフラー 今週末完成予定 
→いっちゃん用になってしまう予定。
次回の講座までに、マーガレット本体編み上げる 袖の拾い方を聞くため
手袋、両手親指までやっておく 来年の講座で親指のつけ方を聞くため

<やりたいもの>
自分のスヌード←ほんとにいつになったら。。。
michiyoさんのスヌードにするかな。
いっちゃんのてぶくろ←五本指or カバー付きに挑戦。
ヘンリーネックのセーター←ほぼ作り目だけ作って放置中

年末年始の仕事の入り次第だわ。
いや~ 充実してます。
ていうか、結構大変
でも楽しいことなのでがんばれるわ!



参加してみました。

編み物 ブログランキングへ




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2013-12-08 18:38:41
課題と編みたいものと色々大変ですね(*^^*)
でも、楽しい気持ちわかります!
編みたいものを考えてる時が一番楽しいかも~
妄想は広がりますね!私もまた、妄想が広がって欲しい糸がたくさんです(^_^;)
必ずやること、頑張って仕上げて下さいね☆
返信する
Unknown (なおきち)
2013-12-09 06:14:33
mukuさん
そうそう、何編もうかな~ 手つけようかな~
って、考えるのって楽しいですね。

たまに、ふと、「あ、この糸でこれ編んだら素敵かも!」って思いつくと突然やってみたくなったりして。。。

まあ、優先順位の高い順からがんばります。
返信する

post a comment