いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

裂き編みバック

2012-07-19 07:13:58 | ちくちく
編み物がしたくなって、、、

でも、手持ちに夏用糸がない。。。。


で、苦肉の策の「小さめ裂き編みバック」です。

テープを作るのが大変だったけど楽しかった。

さっそく保育園のお迎えにもって行きました。


材料:いっちゃん、ちいちゃんのTシャツ、私のタンクトップ、家にあった残り布、100円ショップの合皮の持ち手

お安くできました。


布が編むと変わっていく様が楽しかったです。
調子にのって、帽子を編むための糸をピエロで注文してしまいました。
夏は、シュシュとかしか編まなかったのにな~

あ~、在庫が増える。。。

post a comment