いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

モヘヤのベレー帽編みました

2018-12-17 09:39:01 | あみあみ


暖冬と聞いていたのに
ここ数日寒~い!


余っていたモヘヤでベレー帽を編みました。
意外と似合っていてうれしい~
すかすかふわふわですが、暖かいです。

編み方シンプルに細編みのみです。
簡単な作りなので編み方をw&fのほうに載せようかと思います。
(いつか。。。いや、早いうちに)

使用糸
ダルマ ウールモヘヤ 青 46g
かぎ針編み 10/0号

今年もあと2週間。
早いな~


12月のあみあみ会の予定
2018年12月10日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ終了しました 3階 和室

2018年12月22日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

2019年1月のあみあみ会の予定
2019年1月12日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

2019年1月30日(水)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4


参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

あみあみ会の詳細はこちらから

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2018-12-17 14:15:45
鮮やかなブルーが素敵だったです😍
フリーパターンが嬉しいわ~
私ももう1つ帽子が欲しいので、編んでみたいな👍
返信する
Unknown (なおきち)
2018-12-18 09:01:21
よかったら編んでみてください。
そして、へんなところがあったらお知らせくださ~い。
返信する

post a comment