いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

久しぶりのリカちゃんセーター

2022-05-23 09:05:59 | あみあみ

少し前も編んだことあるリカちゃんセーター
ずーっとちゃんと編みたいな~って思って、
今度はちゃんと本借りて編んでみました。(買え!)



道具はhiyahiya 1.5mm 10㎝ (サンカ手袋の指用に買ったもの)
糸はパピー3ply


トップダウンで編んで、休めた袖を編んでるところ。
もう小さいからパーツパーツが大変。
ちゃんとリブはねじりになってます。


完成!
襟がちょっと変ですが。。。


リカちゃん着画
帽子も以前編んだもの
スカートも以前縫ったもの。(ミシンで縫ってる!)

後ろが空いていて(カーディガンみたく)。
ボタンホールがあいてます。
用意しておいたボタンが小さすぎてすぐ取れてしまうのでどうにかしなければ。。

うーん。
編んでいる時は大変でしたが、完成するとかわいい!
そしてリカちゃんは文句言わずに着てくれるからうれしい!

楽しかったです。
(じゃあ、本買おうよ!)



post a comment