I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公平にブログを書く

2009-01-10 16:35:06 | Cats
昨日、「シナモンの出番が多いような」というコメントを頂きました。  ここ数日の過去ログを見てみたら、確かにシナモンの画像が多いです。  

のんびりおっとりしているシナモンと色々やらかしてくれるワサビ。  気を付けないとついついワサビの話題が多くなりがちです。  そして気を付けすぎて、今回のようにシナモンの記事ばかりが続いてしまいました(^^;

・・・という事で、今日は公平に。 2匹が同じオモチャで遊んでいる画像を載せる事にしました。

【色々やらかすワサビ編】

cat2 カモン! カモン! かかって来いですぅ!


ボールと一緒にコロコロと転がって遊びながら、色々な技を見せてくれるワサビ。

cat2 必殺! ボール オン マイ アームですぅ!
(A Ball on My Arm)



【のんびりおっとりシナモン編】

cat3 標的! ロックオン! <スタッ


ずっとロックオンの状態で溜めが長いので、痺れを切らしてボールを目の前に置くと、

cat3 ティッ!


だから、シナモン、太るのよぉ(((((^^; <ボソッ

【推薦図書】
同じく昨日のコメントで紹介をしてもらった絵本を、ボール遊びがすんだ後に読みました。



オリジナル:The Cat Who Liked Potato Soup
by Terry Farish, Illustrated by Barry Root, Published by Candlewick Press
末ナ:ャeト・スープが大好きな猫
著 テリー・ファリシュ 絵 バリー・ルート 訳 村上春樹 出版 講談社

cat3 まず日本語のほうを読んであげますね。
cat2 お兄ちゃん、日本語も読めるんですか!?
ワサちゃんのファースト・ブックの記事


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2009-01-10 17:57:37
出番の数か~♪
そういわれてみれば 若干シナモンちゃんの登場確率の方が高いかな(*^_^*)
でも~私としては 二人のやり取りが好きなので
偏らず2人とも出てきてくれるのが嬉しいな(^^)

ボールをロックオンしているシナモンちゃん うん!なんか猫らしいお姿だ(^^ゞ
返信する
Unknown (桐右衛門)
2009-01-10 21:51:38
気が付くと、やっぱり偏りますよね。
我が家も同じです。出来るだけその日の主役の最後には脇役も載せるようにはしているんですが…
公平には行きませんよね~
シナモンくんは英語も日本語もできるんですね~
凄いな~
でも、お兄ちゃんが弟に本を読んであげるって姿がほのぼのですね~ 可愛いです!
返信する
Unknown (とら。主)
2009-01-10 23:03:24
多頭飼いだとあちらもこちらも気を使って大変なんですね。
性格もすることも違うから ブログにはもってこいかも?って思ってましたが
それなりに苦労もおありみたいでンー...(*´・ω・)ゞ
二人一緒の記事となると やっぱ仲良く本を読んでもらったりしてるとこかな?
おっとりシナモンちゃんと 活発ワサビちゃんの兼ね合いも考えて遊んであげなきゃいけなくて
みゃお~さん、お菓子を食べてる暇ないですよぉ(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2009-01-10 23:07:35
腕の上をコロコロ、本当にボールをころがすのでしょうか。
大したもんですねえ。ワサちゃん。@@
猫パンチ炸裂シナモンちゃん。^^
ワサちゃんとかけっこはしないのでしょうか?
返信する
Unknown (SALY)
2009-01-11 02:12:51
御無沙汰してしまっていて すみませんでした。
まだまだ 忙しいですが ようやく 辿り着きました(笑)

ワサちゃん シナモンちゃん みゃお~さん 
明けましておめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願いします。

ワサちゃん 遊び方が まだまだ 若いですね~
シナモンちゃんの その 狙ってる時間が長いのは
画像撮るのが 楽ですね(笑)
モデルにゃんこになれますね(笑)

返信する
Unknown (グレ)
2009-01-11 02:37:29
こんばんは(*^。^*)/
ワサちゃんの仕種はいつも見ても可愛いな!
ふふふ、分る! シナモンちゃんの動くのを待ってると日が暮れそうなんでしょ!?
家ではしょうがそうなのよ!

でもいろんな子がいて、それぞれ可愛いのよね(*^^)v
それに大人しく本を見てるのも面白いね(^^)/
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-01-11 16:04:46
わかります!公平にと思いつつ偏っちゃったりして。
そっかぁ、シナちゃんはロックオンの状態が長くって溜めが長いのかぁ~(笑)でもそんなでっかいシナちゃんが可愛いらしくって大好きです~♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-01-11 16:39:32
ワサちゃん、ボールの腕乗せお見事!
やっぱりワサちゃんは器用だね~(´∀`*)ウフフ
シナちゃんの長い溜め・・・ペコリくんと同じで笑っちゃった~!(*≧m≦*)ププッ
でもね、ペコリくんは目の前に置くとしらけちゃうみたいで、プイって行っちゃうの・・・
滅多に遊ばなくても、彼なりのこだわりがあるみたいです(笑)
遊びの後は静かに読書。良い子のお手本みたいですよ!
返信する
Unknown (x_meets_y)
2009-01-11 22:43:18
2匹を公平に…ってなかなか難しいですね。
今回はシナちゃんもワサちゃんも満足してるんじゃないですか?
ャeトスープが大好きな猫、ってきいて
密かにシナちゃん・ワサちゃんのどちらかがそうだったりと思ってしまいました♪
返信する
Unknown (ロコ)
2009-01-13 22:06:35
遊び方が違うから面白いですよね~
そうっか~2ニャンちゃん平等は難しいですよね!
動いてくれるコに方を沢山写真を撮っちゃいますよね~
ワサビちゃんの白いお腹が可愛いですね♪
うゎ~この絵本読んでみたいな~
末ウれてるから日本でも販売してますね!
探してみよ~っと!!
返信する

コメントを投稿