I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の庭師は猫

2009-01-09 15:47:24 | Cats
今日、動物病院に電話をしてシナモンの歯のクリーニングは今月の26日になりました。   コメントの中で「ワサちゃんは?」とありましたが、ワサビも予定しています。  ただ2匹、同時にして2匹とも具合が悪くなっては困るので、1匹ずつで、しかも施行後、少なくとも2日間は付いてあげられる日にと考えています。


3週間前は大雪だったのが嘘のように昨日・今日はとても暖かく、日が当たっているとセーターでは暑いくらいでした。

庭師シナモンが活躍しています。

cat3 葉っぱの種まきはこれで良し! 
次はハーブの様子を見にいきますよ。



ハーブガーデンに行く途中にある木のチェックも忘れません。

cat3 このゴールデン・クレストも手入れしなければなりませんね。


cat3 さすがミント、この間の雪にも負けずに生きかえってきましたね。


一通りプラントのチェックが終わって満足そうなシナモン♪



ワサちゃんも庭をウロウロと5周回りました♪



ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chikaぽん)
2009-01-09 16:11:46
シナちゃんの歯のクリーニングの日にち決まったのですね。
ちょっとドキドキだけど頑張ろうね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

寒暖の差が激しい土地なのですね?
先日の大雪がウソのような綺麗な青空♪
シナちゃんのお庭番もせいがでますね~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (紗羽)
2009-01-09 16:14:14
シナちゃんの歯のお手入れの日が、決まったんですねー。
初体験にドキドキ....シナちゃん、頑張ってね。

流石、庭師・・・勇敢なお姿です ^^
それにしてもチェックが厳しいですね~~~。
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-01-09 18:14:50
26日に歯のクリーニングで、間をあけてワサちゃんももやるんですね~!でも年いっても美味しくご飯を食べてもらいたいですもんね~♪
そぉそぉ、今日、ちょっと記事でリンクさせていただいてます。事後報告になっちゃってすみません。
返信する
Unknown (yuki)
2009-01-09 18:17:29
お庭のチェックが終わって満足そうなシナモンちゃん
かわいすぎ!!
絵になる猫ですよね~(*´∀`)
もちろん、ワサちゃんもね!
返信する
Unknown (atsu2co)
2009-01-09 19:39:53
こんばんは~♪
昨日は、金子由起子さんのご紹介、ありがとう!!
今日は、そのお返しに素敵なプレゼント(!)を持ってきましたよ!!
絵本ですが、「ャeト・スープが大好きな猫」村上春樹訳です。
村上春樹が、アメリカの街を歩いていて入った本屋で偶然見つけた絵本を、訳しています。(だから、もちろん、アメリカで売ってると思う・・・。図書館にもあるかな?)
原題は、"The Cat Who Liked Potato Soup"です!!

もちろん、私は村上春樹がすきだけど、とにかく、絵本の絵がとっても素敵!!雌の老猫とおじいさんのお話(それ以上は言わないけど・・・)。
わたし、こういうおじいさんが出てくるお話も大好きなんです!!
ぜーーーーーーったい、みゃお~も、ご主人も(!?)気に入ると思うな・・・!!
今日の夕方、ブログ村の「本が好き」のトラコミュの新着で見て、「あっ、これ読みたいっ」って思って、すぐに本屋にGo!!2軒目の本屋で手に入れました。絵本だから、すぐ読めて、もうどっぷり!!
夫も「いいなぁ・・・」て言ってます。

ぜひ、ぜひ!!
返信する
Unknown (とら。主)
2009-01-09 22:46:18
日曜の町内行事準備の役員会で遅くなりました。
明日ゆっくり拝見しますね。
明日朝から雪らしく、冷えてくるから
準備してあげたいので、ごめんなさい_○/|_
返信する
Unknown (Yu)
2009-01-10 11:08:47
何となくシナモンの出番の方が毎回多いような(笑)
返信する
Unknown (machi)
2009-01-10 12:36:37
今年も庭師!シナモン君の活躍を期待しています!
ほんとりりしいお顔が素敵ですね☆
ワサちゃんの5週周り、お手伝いしたかったのかな?
返信する
Unknown (たーぼのはは)
2009-01-10 14:14:09
いやはや、今日もお庭の見回りごくろうさまです。
満足げなお顔がたまらなくかわいい~~。
返信する

コメントを投稿