I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログ更新が難しい

2009-01-15 10:11:24 | Crafts
朝、主人に「ねぇ、今日はブログを更新するよね?」と問われました。  なので今日は気合を入れて頑張って写真を撮ろうと思いました。

でもねぇ、相手は気まぐれな猫達なので「あっ、これ良い雰囲気! 二人とも、そのままよ~。」と、カメラを取りに行って構えると、これこの通り(汗)

cat2 お兄ちゃん、行ってしまうの?
cat3 ブラッシングしていないから、写真撮らないでください。


撮りたかったのは、2匹がソファの背もたれに座って、ブラインドを少し開けて外を見ているシナモンと、その横にワサビがチョコンとしている風景でした。

猫達の写真がないので、昨日出来上がったレース編みのテーブルセンターの紹介です。  Webにフリー・パターンとして載っていたものです。


実際に出来上がると、両端にもう一個パイナップルのデザインがあって尖がっている方が良いなぁと思うのですが、もう次のプロジェクトに取り鰍ゥっているので、今はこれでいいかぁ~。  気が向いたら編み足す事にします。

cat3 あっ、ワサビが来たから、早く片付けたほうが良いですよ。


こういう写真も猫達が居ると、サッサと撮ってサッサと片付けなければならないので、あまり構図は考えていられません(T_T)

ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2009-01-15 13:16:40
ご主人もみゃお~さんのブログのファンなんですね!!
楽しみにしてくれる人がいると、頑張らなきゃ~と思いますよね☆
まあ、そのタイミングでいい写真が撮れるかどうかは別ですが(苦笑)。
うちもそんな感じで~す!!せっかく撮ってもブレまくりだったり(汗)。
今回のレース編みも素晴らしい作品ですね☆とってもキレイ!!
ニャンズにイタズラされちゃったら大変ですね(苦笑)。
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-01-15 16:16:33
家のワンコ達もちっともジッとしていてくれないですぅ(T.T)
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-01-15 16:34:52
いまだ~!!って思った時にカメラがないんですよね~(笑)でも飛び降りてるシナちゃんの姿も素敵なショットです~♪そしてリビングの美しさに まーぼー暫しうっとり、完全に妄想の世界に入っちゃいました(笑)映画のワンシーンのようです~❤
返信する
Unknown (atsu2co)
2009-01-15 17:18:36
こんにちは~♪
ほんと、プチご無沙汰(!)でしたよね?!
どうしてるんだろ?忙しいのかな?って、思ってました。
そうですか?!ねこちゃんたちのせい(!?)だったんですね。

それにしても、ほんとすてきなテーブルセンター!!
次の作品も楽しみです!!
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-01-15 17:19:36
私もここんとこ全然写真撮ってない~ヽ(TдT)ノアーウ…
どうも冬場は寒くて寝てばかりの王子達。
動きも少ないし、これだっ!ってタイミングも無いんですよね~・・・
あと、すぐ手元にカメラがなかったり。
何気ない日常の写真でも、可愛いシナちゃんとワサちゃんだったら、何でもOKですよー!
返信する
Unknown (とら。主)
2009-01-15 17:53:12
そうなんですよね~猫を撮ろうとすると
思った場面が撮れなくて、他のを撮ってると
思いもよらぬ邪魔が入ったり(笑)
でも そんな画像も好きですけどムフッ((´∀`*))
返信する
Unknown (youbobo)
2009-01-15 19:23:38
あは・・狙った写真はなかなか撮れませんよね~^^;
なんたってネコさんですからね~^^;
わたしは構わずパシャパシャ撮ってます^^v
返信する
Unknown (グレ)
2009-01-15 19:57:26
こんばんは(*^。^*)/
良くわかるわ~!
家の猫達も寝てばかりで、もともと文章が苦手なのでよい写真が撮れないと文章も書けなくて(ー_ー)!!

レース編み着々と進んでいますね(^^♪
私の方は全然進んでいませんーー;


返信する
Unknown (fran)
2009-01-15 21:57:31
ほんとよね~!
狙っては撮れないわね~!

シャッターチャンス!!と思ってもピントを合わせてる間にもう居ないし・・・

他の写真を撮ってると邪魔するし・・・・(^_^;)

レース編みですねぇ~・・・・
私って初めっから大物を狙うから仕上がった事がないの・・・・何ってWサイズのベッドカバー・・・
二度挑戦して二度とも砕け散った・・・・

返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2009-01-15 22:20:10
狙って撮るのは難しいけど
いつもみゃお~さんはしっかり良い写真撮れてると思いますよ。
今日のも シナモンちゃんのすばやい動きを捉えてる良い写真です(^_-)-☆

動かない料理の写真も何枚も撮らないと良いの撮れないし(笑)写真は結構奥が深いです。
返信する

コメントを投稿