I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チキン照り焼き作ってみた

2021-10-20 11:49:00 | Food
こっちに売っている照り焼きソースってもの凄く甘いです。 きっと一回作ったら、その後使わないで廃棄処分だろうなと思うと買う気にならずにいました。

そして今更、照り焼きソースって醤油、ミリン、料理酒、砂糖…。 家にある調味料で出来るんだ~yellow12と知って、今晩の夕食にチキン照り焼きを作ってみました。



海外のレシピだったので、砂糖の分量を半分にしたら丁度良いくらいの甘さでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2021-10-26 21:40:20
海外のは甘いと言うイメージがあります。
コストコのティラミス、ホールのを買いますが、美味しいと思います。
返信する
Unknown (みゃお~)
2021-10-26 23:23:07
>とら。主
カップのテラミス食べ終わったら、ホールのを買ってみますね。(^.^)
返信する

コメントを投稿