I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アボカド使って

2010-04-29 05:49:00 | Food
今シーズンのドラマ、あらすじを読む限りでは今ひとつ観たいな~というのがない中、安達祐実が二役の『娼婦と淑女』を観ては「声が大きすぎるー! 筒抜けだー!」とか「やっぱりそうなるかっ!」と、相変わらずシナモンとお手手繋ぎながら観ています。

cat3 みゃお~の声も大きいですよぉ。


丁度、週末に【Cooking for One】としてアボカドと鶏肉を使った料理を載せようと思っていたところ、毎日、楽しく読ませて頂いているブログ++machi recipe++アボカドの種の部分にクリームチーズを詰めたレシピがあり、これは早速作ってみなきゃ!と思い少々アレンジして作ってみました。



種を取り除いたら、アボカドの変色を避けるためにブラシで全体にレモン汁をぬり、種の部分にクリームチーズを詰める。 赤玉ねぎのみじん切りを散らし、塩・胡椒を振りました。  

本当におつまみにピッタリ!  machi、美味しいレシピを有難う!

そして++machi recipe++で『何かお勧めレシピがあったら教えてくださいね!』とあったので、残りの半分を使って一品作ってみました。  

こちらでよくアボカドと柑橘系の組み合わせのレシピをみるので、ルビーレッドグレープフルーツという実が少しピンク色のグレープフルーツを使ってみました。



forkAvocadoとRuby red grapefruitfork



アボカドは種を取り除き、変色を防ぐためにブラシで全体にレモン汁を塗っておく。  剥いて一口大に崩したグレープフルーツの実に、合せておいたレモン汁大匙1/2オリーブ油小匙1/2塩・胡椒をかけてザックリ混ぜたら、アボカドに乗せて出来上がり。 ミントの葉っぱの千切りを散らしてみたけど、これ要らなかった((((^^;

ところで・・・うちの主人はアボカドを『アバカド』と言います。 私はカタカナで書く(打つ)時ついつい『アボガド』としてしまいます。 でも口にする時は『アボカド』  なんでだろぉ~~~??



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2010-04-29 17:38:45
アボカドおいしそう〜!!
そして、とってもおしゃれ(*´∀`)
返信する
Unknown (machi)
2010-04-29 19:59:30
わーーー早速つくってくれたんですね~!
それにリクエストまで受けていただいて
すごいすごい感動しちゃいました♪
私も絶対アボカドとグレープフルーツの組み合わせ
つくってみますね!!
返信する
Unknown (Rae)
2010-04-29 22:45:18
私もモンちゃんと手をつなぎながらテレビを見たい~!
至福のひとときでしょうね~~(#^=O#)
アボカド?アボガド? どっちだー?
こういう単語ありますよね。ビビンバなのかピビンバなのか…とか。
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2010-04-30 18:24:53
『娼婦と淑女』…たまたま今週2回ほど見ちゃいました!
でも、その2回で今までの内容がほとんど理解できたような…
これからは、録画しても見てしまいそうな感じです。
アボカドって少し前まで、ちょっと苦手だったんです。
でも最近、おいしいお寿司を食べてから、好きになりました。
栄養価も高そうですよね。
返信する
Unknown (*maya*)
2010-05-01 09:09:51
安達裕実・・・。 *maya*も観てますよ。昔やってた「家なき子」にしか見えてこないのは私だけかしら・・・。アボガド大好きなのでとっても美味しそう!! 早速まねてみます。
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-05-02 11:20:32
私もmachiさんとこでこのクリームチーズとのコラボに 素敵&かわいいって歓声をあげた♪

アボカドって私も大好きだけど全然レパートリー少なくて
このグレープフルーツの組み合わせのも お洒落ですずしげで良いですね♪
返信する
Unknown (柚女子)
2010-05-03 18:01:40
娼婦と淑女(・∀・)キタコレw
CMも昼ドラ的な感じがすごいあるんだよねー!
っていっても見てないんだけども(笑)
アボカド大好きだよー!
クリーミーで美味しそうじゃないのー!(*´ェ`*)
返信する

コメントを投稿