I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラ摘み

2010-04-27 15:39:00 | Cats
つい先日、雑草が抜いても抜いてもニョキニョキ生えてきて・・・と書きましたが、バラも摘んでも摘んでもという感じで、毎朝、ビニール袋一杯になります。



バラitem2の手入れには厳しい庭師シナモン。

cat3 ほら、みゃお~、ちゃんと古い花は摘まないと
美味しいバラが咲きませんよ。


**シナモン、バラの花びらが好物です** 


ここ最近、気温のUp Downが激しいです。 83F(28℃)あるかと思えば65F
(18℃)とか・・・。  シナモンは気温が70F(21℃)超えるとシンクに入りだします。

cat3 明日は前庭のバラの手入れも必要ですねぇ。
ワサビがお手伝い出来ると良いんですけどねぇ~。



庭仕事でお疲れのシナモンが愚痴をこぼしているその頃・・・。


テレビ、めちゃ旧型です(((^^;
 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2010-04-27 18:01:50
そちらも寒暖の差が激しいのですね。
日本も何だか今年の春は変なのです。
熱くなったり寒くなったりで・・・
そう言えば実家でバラが沢山咲いた時は
バラ風呂にしてました。
純和風の家でバラ風呂はとっても似合わないけれど
でも何だか癒された記憶があります^^
シナモンちゃんは21度を越すとシンクinなのね。
大吉は25度くらいを超えたら冷蔵庫かな。
でも先日凛太と走り回って暑くなったのか
寒かったのに入り込みました(笑)

夫の眩暈にコメントありがとうございます。
原因は結局不明ですが、やはり過労やストレス
からきているのではないかと思います。
GWはゆっくり休ませようと思います。
返信する
Unknown (柚女子)
2010-04-27 23:37:12
シナモンのその姿、久々に見た気が(笑)
そっちそんなに熱いのかー!すごい差だねー。
こっちは高くても20℃くらいかなぁ(愛知県調べw)
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2010-04-28 21:11:52
そちらも気温差が激しいみたいですね。
日本もめちゃくちゃです・・・
返信する
Unknown (Rae)
2010-04-28 22:37:59
摘んでビニールいっぱいになったバラはどうしておられるんですか?お風呂に浮かべるの??
そちらも寒暖の差が激しいんですね。日本もです。もうすぐ5月だというのに、3月ごろの気温だったり…。野菜高騰が問題になってますよ。
モンちゃん、シンクから…溢れてる(笑)
ワサちゃん、背中に哀愁をかんじますー(≧▽≦)
返信する
Unknown (まりま~)
2010-04-28 22:59:33
(・_・*)(*・_・)こんばんわぁ(*~^~)/
♪薔薇・・綺麗ですね~。
うらやましい(#。。#)
シナモンちゃん、悠々とTVみててうらやましいなぁ^^
返信する

コメントを投稿