I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お野菜色々withチキン料理

2009-02-08 16:06:58 | Food
お正月からャJャJ天気でしたが、今日は豪雨。  山側のほうでは雪が降って、一気に冬にまいもどった感じです。

今日は1日中外出していたので、猫の写真がありません。  そこで先週、一人ランチに作った超簡単お料理レシピの紹介です。

【お野菜色々 with チキン】

鶏胸肉

オリーブオイル
ニンニクと野菜色々
(玉ねぎ、セロリ、ニンジン、トマト等)
塩・コショウ

白ワイン
(ワインがなければ、固形スープを水で溶いたのとか) 
こんな感じで材料を入れる。


フライパンにオリーブオイル、ニンニクのスライスを入れ、これくらいだったら食べれるぞという量の野菜も適当な大きさに切って入れる。  塩・コショウして野菜の上に鶏胸肉を置き塩・コショウする。  野菜がかぶる程度にワインを入れて、蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火にして鶏肉に火が通るまで蒸し煮する。



飲み物はマーサ・スチュアートのEverday FoodよりSparkling Limeade(スパークリング・ライムネード)。  グラスの飲み口に塩を付けるのですが、上手に出来なかった・・・(汗)  これにテキーラを入れるとマルガリータになります。


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりま~)
2009-02-08 17:24:49
こんな美味しいそうなランチをお一人で・・・
私もよんでくれ!!!!って・・遠いか(><)
♪私、鶏肉にがてなんですが、このお料理なら大丈夫そう!!!!
おいしそうだな(#・・#)
♪パークリング・ライムネード・・名前からしてとても美味しそうですね^^
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-02-08 17:42:58
最近、コメント入れるタイミングが合わないわ~(ノд-。)クスン
鶏肉大好きな私にはとっても魅力的なレシピです!
以前はモモ肉の方が好きだったけど、最近は胸肉ばっかりで・・・
焼肉もカルビよりロース・・・
やっぱり年ですかねぇ~(T▽T)アハハ!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-02-08 18:22:39
身体が温まりそう♪
最近寒いから鍋ばっかりなのです。
これは良いかも(^^)V
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-02-08 20:13:00
今日は応援のみになってしまってごめんなさい(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できると思います!!
チキンのお料理、とっても美味しそう☆
返信する
Unknown (mic)
2009-02-08 21:24:20
なんて素敵なランチ。。
うちは天ぷらそばでした。笑
前記事~休憩はあっという間に
時間が経ってしまいます。
2時間休憩~1時間実務。一緒だぁ!笑
返信する
Unknown (Rae)
2009-02-08 22:47:43
おいしそ~~う!
お腹が鳴りそうです(笑)
お店の料理みたいです。私一人の時のお昼ごはんなんて、もう、めっちゃテキトー…(汗)

前記事の編み物を見守ってるわさちゃん、かわいいなぁ(#^=O#)
モンちゃんはネズミさんであそんだりして楽しそう♪ 
返信する
Unknown (Rae)
2009-02-08 22:49:15
ごめんね、続けて…
アルルの誕生日企画に参加してくださってありがとう!とてもうれしいです♪
もし、解答の変更可能がおありでしたら、締め切りの日まででしたら何度でも可能ですし、おっしゃってくださいね(^^)

ではでは、失礼しました。
返信する
Unknown (れおまま)
2009-02-09 00:04:38
すごいわ、すごいわ~!!
めちゃくちゃ美味しそう!!
私、お恥ずかしながらほっとんど
料理できないんですけど、
みなさんがブログでこうやって
美味しいお料理紹介されてるの見て、
オシャレだなー、すごいなー
って関心しちゃいます。
やっぱ、こうやってココロを潤わさなきゃ
ダメですよね~
私もがんばらなくちゃ♪
返信する
Unknown (とら。主)
2009-02-09 13:26:26
暖かいコメントをどうもありがとうございます。
元気ですよ^^
もう少ししたら、いつものオマヌケに戻ります♪
今日はお写真だけ拝見していきますね。
返信する
Unknown (たーぼのはは)
2009-02-09 21:14:33
なんて素敵なお食事。
ちきんも素敵!
マルガリータなら飲んだことあるわあ。
返信する

コメントを投稿