I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫のおねだり

2009-02-10 15:36:27 | Cats
同じ猫とはいえ、多頭飼いしているとそれぞれに個性があるのだなと思います。  先日はシナモンとワサビのオモチャの扱い方の違いを書きました。

今日はそれぞれの「おねだり」です。

シナモンのおねだりの殆どは「お外に出たいです」というもので、正面に座ってジーッと見つめてきます。

cat3 ジィーーーーーーッ (・_・)


目があって「シナモン、なぁ~に?」というと「お外、プリーズです。」と鳴きます。

ワサビのおねだりは「かまって欲しい」というのが多く、鳴きながらウロウロとして気を引く場合と、まるで子供がダダをこねているように目の前でコロリンコロリンとしながら鳴きます。

cat2 僕と遊ぶですぅ! <コロリン・コロリン


そしてこれは飼い主の偏見ですが、シナモンの場合は鳴き方に「お願いします」や「プリーズ」と言っているように感じますが、ワサビの場合は命令形っぽいです。  主人もワサビによく「あっ! ワサちゃん 今、お父しゃんに命令したでしょう!?」と言っています。

シナモンだけでも充分に楽しい猫との生活が送れた事と思いますが、まったく性格の違うワサビが来てからこういう違いも知る楽しみがあり、多頭飼いして良かったと思っています。  そんなワサちゃん、もうすぐ4歳になります(^^)


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*maya*)
2009-02-10 15:42:59
それぞれのおねだりの仕方が正反対でどちらも可愛い❤ シナモンくんだけでもきっと楽しかったとおもうけど、やっぱりワサビくんのキャラもあってこそだね♪ 本当にどちらも可愛くて大好きです! 
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-02-10 16:04:48
あ~~!!わかります、わかります!!
命令形とお願いしますの違い、ウチもそうなんですよぉ(苦笑)。
Mさんは命令口調で、Nさんはプリーズなんです(笑)。
おねだり一つとっても、個性が出て面白いですよね☆
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2009-02-10 16:11:09
2匹いるとやっぱり違いを比べる楽しさもありますね。
ワサちゃんかわいい!
命令形でも なんかこの目でお願いされたら言う事聞いてしまいそうです。

シナモンちゃんは・・・うん。
お座りの姿が絵になっています(^^)
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-02-10 17:50:45
どっちのおねだりも超キュートッッ(^0^)
可愛い!
一緒に遊びたいですぅ♪
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-02-10 18:13:32
うんうん、わかります♪甘え方って違う~!
多頭飼いしてるとよくわかりますよね~。
シナちゃんの仁王立ちが気になって❤可愛い
↓の簡単レシピ、またまたいただきます!!!
みゃお~さんのレシピ大好き~♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-02-10 18:34:52
シナちゃんにこんなウルウル瞳で無言で見つめられちゃったら、NOとは言えないですね~!(*/∇\*)キャ
ワサちゃんはいかにも弟って感じ♪
多頭だとそれぞれの個性が楽しいですね!
うちも全く個性の違う2にゃんに挟まれて、振り回されてますぅ~(笑)
返信する
Unknown (mic)
2009-02-10 22:30:44
あーシナちゃんの目。。なんでも許します。笑
甘え方うちも違いがあって2にゃんでホントに良かったと思ってます。
出来たらもう1にゃんなんて思うけど
それは難しい。。
わさちゃんの目~アーモンドのような
素敵な目~この目で命令するんですね。笑
返信する
Unknown (れおまま)
2009-02-11 00:36:58
そぉかぁ~
多頭飼いのよさってそういうところでも
あるんですよね~
レオもお友達ほしいかなぁ・・・
わさちゃんのごろにゃん、
「逆さから世界を見るの巻き~」、
かわいいです^^
勝手にタイトルつけちゃってゴメンナサイ^^;
返信する
Unknown (ゆーらん)
2009-02-11 10:59:15
これすごくよくわかります^^
我が家も二匹目、三匹目と増えれば増えるほどその子の個性がよくわかり、
多頭飼いして良かったなぁ~と思ってます。
返信する
Unknown (Yu)
2009-02-11 11:22:38
あぁ~、これわかるわかる
オレんとこも二匹だけど、も少し増えても
いいかな~って思うくらいなんだよね
返信する

コメントを投稿