I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴディバのドリンク&ワッフル

2008-02-06 11:25:05 | Food
仕事が早く片付いたので、昨日、食料品を買いにスーパーに寄り、のんびりと店内をまわりました。  普段はあまり行かないセクションを見て歩いていると・・・

ム、ム、ムッ!?  こんな一般のスーパーに!?

買ってきました ↓↓

ゴディバのダークチョコレートモカ 4本。

チョコレート以外にもコーヒーやホット・チョコレートがあるのは知っていましたが、瓶入りのドリンクがあるとは知りませんでした。

ゴディバってベルギーのチョコレートですよね。  瓶にもBelgian Blendって書いてあるし・・・。  これを飲むなら今日の10時のおやつはこれ!

焼きました ↓↓

ベルギーワッフル・・・もどきです(汗)

ワッフルって本当はイーストを使って発酵させたものを2重の鉄板で挟んで焼いたお菓子だそうです。 イースト使ってるっていうの知らなかったぁ~。


cat2一人分にしては多すぎませんか?

いいの~! 明日のおやつにもするからheart

おっ! いい具合に焼けてきたぞ。


cat3 メイプルシロップをチョビッとかけると美味しいですよ。


私は普段、何もない・・でも何かおやつをと思った時のためにパンケーキ・ミックス(ホットケーキの素)をタッパーに作り置きしてあります。

小麦粉 3カップ
砂糖 大匙2
塩  小匙 1&1/2
ベーキングパウダー 小匙2
マーサ・スチュワートのEveryday Foodを参考

タッパーにはこのパンケーキ・ミックスのレシピとベーシック・パンケーキを焼く時のレシピを書いて貼ってあります。

マフィンもワッフルもこのミックスを使うので普段から「食べたい。」と思ったら手軽に出来るのです。

このミックスを使ったパンケーキのレシピです。
上記のパンケーキ・ミックス;1&1/4カップ
ミルク;         1カップ
無塩バターorサラダ油;  大匙2
卵;           1個


今日は気分をちょっと変えてリビング・ルームで頂きました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2008-02-07 16:07:14
うわーっ!!ゴディバのボトル、ほしいーっ!!
私は、最近、イオンモールで、バレンタイン用に、ゴディバのチョコ買いました。でも、こんなとこでも、ゴディバ売ってるんやぁ・・・と、ちょっとショックでした。
スタバのボトルは、こっちでは売ってないけど、そっちで買って、ボトル持って帰ったりしましたけど・・・。」
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2008-02-07 18:29:07
ゴディバのチョコ大好きですぅ(´¬`*)
缶は知ってましたが、瓶もあるんですね~!!
やっぱ甘いんですか???
うわ~興味あるなぁ~(*>ω<*)
返信する
Unknown (machi)
2008-02-07 18:51:23
ゴディバって手広く商品だしているんですね!
私はチョコしからしりませんでした!
なんだかちょっとしたお洒落なカフェで食べているみたい♪
ワサちゃんもシナモン君も興味津々に見学してますね~☆
返信する
Unknown (Rio)
2008-02-07 19:07:54
美味しそう~~~~。
ドリンク、当然美味しかった???

バレンタインが近いので、こちらのデパートのチョコ売り場は大混雑です。
返信する
Unknown (グレ)
2008-02-07 20:29:42
ゴディバと言えば高級チョコレートのイメージしかありませんね!ちょっとびっくり!!
アイスココアみたいなのかな?
ワッフル美味しそう(^。^*)v
わさちゃんも興味津々ですね(^m^)プ~ッ!!
それにしてもホットケーキ・ミックスを自分で作っちゃうなんてスゴイ!!

返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2008-02-07 20:43:12
あ~(=^^;バレンタインのときに、女性が誇らしげに言うブランドだ~~(笑)
ってことはめちゃ高いん??
返信する
Unknown (とら。主)
2008-02-07 20:57:39
ゴディバってチョコしか知らなかった!
ひとつ賢くなりました♪
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-02-08 08:01:29
ドリンクもワッフルもおいしそう!!
ゴディバって、こんなものも販売していたんですね。
知らなかった!
日本も今、バレンタインの季節なので、どこかで打っているかもしれませんね。
返信する
Unknown (あいくま)
2008-02-08 09:06:49
うひゃ~~~!
美味しそう!
ゴディバもワッフルもぉ!

ゴディバのドリンクって日本でも売ってるのかしら?
要チェックですぅ!!
返信する
Unknown (shizu)
2008-02-08 13:43:53
う~~~ヾ(≧∇≦)ノ"
ワッフルもゴディバも、すっごく美味しそう♪
ワッフルの機械、持ってるんですね!いいなぁ!!

ゴディバのドリンクのお店、いつも混んでるので
買った事ないです。
すっごく気になってるんですが。。。
やっぱり飲んでみたい~ヾ(´∀`○)ノ
返信する

コメントを投稿