I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大きさ比べコンテスト

2008-02-08 04:29:03 | 
猫は1歳までグングンと身体が成長します。  そして1歳で成猫。 種類にもよりますが、その後は太るという事以外は大きくなることありません。

シナモンは去年の10月に5歳になりました。  ワサビは今月18日に3歳になります。 2匹とも成猫。 今後の身体の成長はありません。 

ワサビは普通の♂猫にしたら、ちょっと小さいかなぁ? 性別を言わなければ、大きさだけは♀猫に思われるかもしれません。  シナモンは言わずと知れたジャンボ・キャット(((^^;

kirakira2trophy第二回! あなたが決める大きさ比べコンテストtrophy kirakira2

まずはエントリー・ナンバー1番のワサちゃんお願いします。

cat2 皆さん、ご機嫌いかがですか? ワサビですpeace


普段の態度はデカイですが、キャット・コンドにチョコッとおにぎり座り。 まだ余裕が充分あります。

cat2 遊びに付き合ってあげているのに、
もう少しまともな紹介は出来ませんか?


あっ、ワサちゃんが何か言っておりますが、時間がないので次いきます。

エントリー・ナンバー2番 シナモン君!

cat3 この上におにぎり座りをすれば良いんですか?


はい、お願いします。 あっ、それとカメラ目線でお願いしますねぇ~。

cat3 こうですか?



以上、大きさ比べコンテストでした♪  今日もこんなことして遊んでいると、時間がアッという間に過ぎちゃった(汗)



ちなみにこれが第一回、大きさ比べコンテストのもようです。(2005年)

この頃に比べるとワサちゃん、元気に大きくなりました。 今月の3歳のお誕生日には盛大にお祝いしてあげようと思います(^^)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2008-02-09 09:38:53
シナモンくんとワサビちゃんって、全然大きさが違うんですね。
ちょっと笑えました。
5歳と3歳なんて、うちのノンノンとャbモニ同じくらいなんですね。
うちはノンノンが今月で5歳、ャbモェ4月で3歳です。
つい昨日まで子猫だった様に思いますが、月日の流れるのは、とても早く感じます。
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-02-09 10:04:23
わわっっ!
こんなに大きさが違うんだ(>_<)
普段の写真では感じなかったなぁ…
返信する
Unknown (ぁぃ。)
2008-02-09 10:51:20
こんなに大きさが違うと思ってなかったです∑(゚Д゚;ノ)ノ
うわぁ~全然チガウんですね~!!!
05年コンテの写真だともーっと違って、ワサちゃんかわいぃ♪
でも、シナモンくんもふわふわでやっぱりかわいぃ(笑)
返信する
Unknown (machi)
2008-02-09 11:21:12
伸びするとこんなに違うんですね~しかしシナモン君大きいなー!!
ワサちゃんもほんと昔はちっちゃいですね!
すごく成長しているのが一目瞭然です!!
返信する
Unknown (Yu)
2008-02-09 12:27:01
確かにそうなんだけど(成長)
うちのミニは4歳で、ちぃ~さい猫だったのに
いきなり年末から太りだして、驚いてる
太ったのと成長は違うけど、ダイエット餌に替えたよ
食べないけどさ

(@@
いつのまにパスワード!!
しかも、時間切れになってしまったよ
んじゃ再度
返信する
Unknown (Nonsakura)
2008-02-09 12:38:12
うわぁ~最後の写真は一目瞭然ねぇー!!
シナモン君おおきい~~~w(゚o゚*)w
ってかこの時には、ワサビ君は成長過程なのね。
2ニャン居ると成長過程でもそれぞれ
違うのでおもしろいよね。


うちも2ニャン飼ってるけど
大きさはそれぞれ違うよね!
うちは、見た目はそう変わらないかなぁー
って見えても、体重では1kg違います。
さくらは、ビックな♀猫です。
返信する
Unknown (Rio)
2008-02-09 17:41:59
ふふふっ ^^
大きさの違いがよくわかる~。
小顔で写りたくなるシナモン君の気持ち・・・わかります。笑
返信する
Unknown (むさし)
2008-02-09 21:09:22
げげ・・・こんなに大きさ違うの?最後の写真は修整してるのじゃないよね。@@;
返信する
Unknown (とら。主)
2008-02-09 23:19:09
大きくなったんですね~♪
でも ほんとにシナモンちゃんが大きく見えます!って
大きいのよね(*^_^*)
でもお顔はいつまでも かわいい子猫みたい♪
返信する
Unknown (shizu)
2008-02-10 00:01:33
第2回のコンテストは、ワサちゃんも大きくなってるせいか
想像通りでした(笑)

でもでも。。。
2005年はどーしちゃったんですかぁ!
一人で「ブホッ」って笑っちゃいましたよ~(≧ε≦o)ブッ
返信する

コメントを投稿