I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡単ラテアートの作り方

2008-06-20 06:46:16 | Food
先日、ラテアートの画像を載せましたが「どうやって作るの?」とメールを頂きました。


手っ取り早く言うと「コーヒーの上にクリームを乗せて、チョコレートソースで絵を書いた。」なのですが、猫ネタがないので今日は「簡単ラテアートの作り方」を書いてみようかと思います。


手抜きしたい派

シューとホイップクリーム(画像:左)を別容器に出して、スプーンでかき混ぜ、少し泡立ちをゆるくしたものをコーヒーの上に乗せて、ケーキなどに文字を書くチューブ(画像:右)で絵を描きます。


ちょっと工夫したい派


紙で自家製三角搾り出しを作り、電子レンジで温めた牛乳を泡立てる。 泡立てた牛乳をコーヒーに注ぎ入れ、自家製チョコチューブでお絵かき~♪


ぅんにゃ! 私は本格派


エスプレッソ・マシーンを使って、あとはこちらのYou Tubeを参考になさってください。  いつかは本格派ラテアートに挑戦したいです。


cat3 みゃお~、午後からコーヒー飲んでも大丈夫ですか?

girl ディカフェだから大丈夫です(^^)

cat2 僕の二階建てのハウスの台を無断で使っていますぅ。

girl すぐ返すわよ(=;


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2008-06-20 08:29:00
これも、やっぱり可愛くて飲めませんよ!
カップの隣にいる猫ちゃん、一瞬ニューフェイスかと思いました。
みゃお~さん、絵も上手ですね!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-06-20 08:30:39
ふ~~ん…
こうやって作っていたんだ。

ワサちゃん、不満そうだね?
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-06-20 08:48:03
@@!シナモンちゃんが小さい!ワサビちゃんがでかい!カップがもっと大きい!なんだこのトリックは!!と思っちゃいました^^;あははは・・。
シナモンちゃん奥にいるじゃん~~^^;
返信する
Unknown (ペイペイ子)
2008-06-20 10:27:05
かわいいー!
ホイップクリームのスプレーなんてあるんだね!すごいっ。
そして、シナモンちゃんとおきもののネコちゃんのメ[ズが同じなのもラブリー(笑)!
返信する
Unknown (グレ)
2008-06-20 13:01:00
すごい! パチパチパチ!
何がすごいって、その狭い中に小さな文字を書いてるのがすごい!
みゃお~さんは手先が器用なのね^^v

ワサちゃんあなたのママはすごいんだからね!
またハウス台貸してあげてね(笑)
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-06-20 14:45:51
カフェラテおいしそうですww
飲むのがもったいないですね・・・^^v
いつもシナモン君がだら~んと寝転んで、
みんなの様子をうかがってるのが、ちゃー君と同じで、
おかしいですww
返信する
Unknown (SALY)
2008-06-20 17:24:45
おいしそうなんだけど
飲んじゃったら 壊れちゃうから
もったいなくて
飲めないよ~~~(笑)
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-06-20 18:14:46
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みゃお~さんは本格派なのですね?!
私はやるんだったら手抜き派かもぉ~・・・(T▽T)アハハ!
今回も素適に出来ましたね♪
猫のお人形もすっごい可愛いです!!
返信する
Unknown (kitten)
2008-06-20 21:23:32
いつもチェックの厳しいワサちゃんと、のんびり
寝転んだシナモン君に癒されますね~

レモンが大きくなるのが楽しみだな~♪
返信する
Unknown (Rio)
2008-06-20 21:56:26
こんな風に絵を描いてコーヒーを飲むと、より一層美味しそう~~~。
でも、私にには絵心がないから無理だな・・・^^;
返信する

コメントを投稿