どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

酒かな

2017-01-22 03:12:12 | 日記

大学受験の思い出といえば、センターではない共通一次の思い出だが、当時は会場が限られていた。そのため前日に宿に入った。だがな、個室では当然ないわけで、さてどうするかと思って日本酒純米の4合瓶を持っていた。寝酒だな。

で、キャップでチビチビ飲んでいると人が集まってくるわけだ。で、酒はあっという間になくなって、私は飲み過ぎずに無事に共通一次を何とかクリアした。

あれはいい思い出だ。酒はいいものだ。

今の人には勧められないな。ゆるい時代の話だよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通一次は酒 (タック)
2017-01-22 10:17:22
わたしも、共通一次+酒でした。

確かに今の人には勧められません。
返信する
Unknown (M野)
2017-01-24 03:00:25
コメントありがとうございます。まさか同じことをした人がいるなんて。ウチの学校ではアホは私だけでしたね。しかも日本酒4合瓶ですから。普通ウイスキーの小瓶ですよね。奮発して角の小瓶とか。先生もどっかで飲んで酔っ払っていましたから、いい時代です。

今の人にはやっぱり全く勧めません。絶対やめろ。私の世代だと、小学生に酒を飲ませるオヤジがいっぱいいたから耐性があるのだ。だが初めての酒は最悪になるから絶対やるな。
ン、酒には自信がある?それは法律違反の発言だから、これもやめておけ。
返信する

コメントを投稿