風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月21日(土)のつぶやき

2015年02月22日 | ☆政治・経済・世の中

アメリカ政府の報告書によると、日本は技能実習制度で労働者を迎えているが、十分な監督と審査をしておらず、問題が起きても強制労働の被害者を被害者だと認定せず、関与した団体の訴追も追放もせず、報告や申し立てを受けても何の対応もしていない。何なのこのひどい国。これで移民なんて笑わせるな。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

産婦人科医らで作る子宮頸がんワクチン普及団体が、製薬会社から2年間で7000万円以上の資金提供を受けていることを公表しないままワクチンの普及活動をすることに疑問の声が上がっています goo.gl/lcrGXr

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

イスラム国1、何と情けない国になったことか。自国民の引き取りもできない国なのか。日本は。田中稔「一水会の木村三浩さんが先日、殺害された後藤健二さんの母親・石堂順子さんと面談し、遺体・遺骨の返還交渉にあたり遺族の同意を取り付けた。順子さんは快諾。本来、遺骨返還交渉は日本政府が

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ホウレンソウ、コマツナ、ミズナ、キャベツ、ハクサイ、レタス、ブロッコリー、カリフラワー、旧警戒区域で栽培された葉菜類の出荷制限を解除。葉菜類、行きます。
楢葉、川内の野菜すべて出荷可能に minpo.jp/news/detail/20… via

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

2月12日にハワイ上院3つの委員会で学校などの周囲での農薬散布を規制する法案が承認。しかし、モンサントなどは強い圧力をかけている。デイビッド・イゲ州知事も農薬規制を支持。イゲ知事はハワイ生まれの沖縄移民3世。英語
civilbeat.com/2015/02/hawaii…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

安倍首相が国会審議中に発狂したらしいよ。なんで質問に答える側の首相がヤジ飛ばすの?

"@floria_mint: 衆院予算委国会中継、玉木雄一郎議員質問中「総理、ヤジを飛ばさないでください。総理、質問しているんですから」 安倍首相「日教組!日教組!」 委員長「安倍首相、静粛に」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【NHK会長が怒鳴り散らすと、何がマズイのか】 トップは世間の受け止め方を考えるべき: bit.ly/1DtI8mB pic.twitter.com/CGWcC21Fo0

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

奇怪な三角関係
フッ素と歯,そして原爆
著者 ジョエル・グリフィス、クリス・ブライソン
翻訳 村上 徹(歯科医師・医学博士)

ln.is/jcom.home.ne.j…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

<反日活動はウソ>中国人観光客は180%以上で増加中、大半の中国人に「反日」意識はない、「数年前の反日破壊デモの主導者は日本で政権を奪われた日本人右派スパイだった」とネットでバラされて実態を知ってるよ。破壊された建物は、自動車・電機・量販など民主党下の労組を持つ企業だけだったね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

<韓国の反日デモもヤラセだった>中国での破壊デモの先頭にいた人物達と同じ顔の写真がネットで流されていたね。デモを取材していたカメラマンも日本人だけ、看板も日本人右派専用のヘイト文字etc.‥。韓国からの観光客も中国に次いで急増中よ。特に若者達に反日意識はないよ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

突然、過去の預金封鎖を取り上げたNHK、唐突感があり何故と考えてみた。国民が1000兆円も預金をしている日本、郵貯解体、農協解体、国民年金基金解体、全てが国民の抱える預金、資金を金庫の中から出そうという政策だ。今まで制度の守られた金庫をこじ開けて政府は何をしたいのか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日小学校で関電の電気教室があったらしい。原発は安全な放射能を出しているらしい。ウソ教えるな。 #関電 #kepco pic.twitter.com/a4dE5Um6GB

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日会ったカヌー隊の人。
「海保に頭を水中に沈められ、しこたま水を飲んだ。後ろから首を羽交い締めにされどうなることかと思った瞬間、対応も口調も柔らかくなった。後でツイキャスを見て理由がわかった。ちえぞうさんが撮りながら『首絞めるな!撮ってるからね!』と叫んでくれてた」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|南海トラフ地震秒読みか 関西一帯で続く“異変”に専門家警告
nikkan-gendai.com/articles/view/…
「プレート型の巨大地震の前には、大きい内陸直下型地震が起きています。3・11の時もそうでした。今の関西地方は、当時の状況に近い環境になっています」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿