風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月5日(木)のつぶやき その2

2015年02月06日 | ☆政治・経済・世の中

必読です。→内田樹×内藤正典 「安倍政権は本当に何も知らない外交オンチか、それとも狡猾なのか?」「内藤 安倍総理がイスラム国の殺害予告に対して、イスラエルで声明を出した。あまりにも危険なことをしてしまった。」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「TPPに入れてもらう入場料として、米国に日本の資産を、次から次へと差しだしている:市民のためのTPP情報」 
sun.ap.teacup.com/souun/16523.ht…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ISISが国連の人道支援物資に自分のシンボルを付けて配布している疑惑。“@AlArabiya_Eng: Is ISIS rebranding U.N. food aid? english.alarabiya.net/en/perspective… pic.twitter.com/K7anp0t8Ch

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

65万人も殺したんだよな。しかも濡れ衣。ISISの比じゃない。 RT @show_you_all: 「イスラム国」を創りだした元凶とは「イラク戦争という名の下に行われた大量虐殺」だ。9.11の死者数2973人に対して「大量破壊兵器がある」との捏造情報でイラクを攻撃し、65.5万人

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

西欧諸国がジャーナリスト後藤さんに対しての追悼の意を示す映像はテレビに流れるが、我が国の首相がイスラム国を逆なでする発言をし続けている、と論じている!はカットされる・・・。他国の新聞をたくさん読み(見出しだけでも翻訳ソフト!)考えると、世界が丸く見えてくる。日本が世界ではない。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中東訪問の是非について安倍は「テロリストの思いをいちいち忖度して、それに気を配る、屈するようなことが決してあってはならない」というが、ヒグマの住む山に入るとき、こちらの行動に対してヒグマがどう反応するかを考えないのはただのバカだろう。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

クメール・ルージュの狂気もそうなんだけど、誰かが命懸けで報道しないと、閉ざされた狂気ってのは発信されないんよなぁ。21世紀の現代でISISに捕まったヤジディ教の女性が奴隷として売買されてるなんて、報道されなきゃ思いも寄らない訳で。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ハラワタを化粧品に →伊東ひもの組合組合長「開いた魚のハラワタは捨てない。飼料はもちろん、女性の化粧品にもなる。中から魚の脂を抽出するとクリームになる。即席ラーメンのスープの素にも使われる」 pic.twitter.com/MmM5lFOl0U

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

9条がないから北朝鮮に拉致されたんだ、って言う人はだな、一番拉致被害者が多いのは現在も対峙してる韓国という事実、ハンガリーからも拉致被害者がいるという事実を踏まえてからなんか言ってくれ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「イスラム国」を創りだした元凶とは「イラク戦争という名の下に行われた大量虐殺」だ。9.11の死者数2973人に対して「大量破壊兵器がある」との捏造情報でイラクを攻撃し、65.5万人もの死者数を出したんだから。対テロ有志連合が、偽情報を根拠として他国に一方的な攻撃を仕掛けたんだから

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

“後藤さんと湯川さんの遺体” 引き渡し求めない 5.tvasahi.jp/000043665?a=ne… 何言ってんの?遺体の引き渡し位求めろよ。現実に無理でも、非道な要求が来て断念することになっても「返せ」って言わなきゃダメなんだよ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日、イスラエルのネタニヤフ首相から安倍首相に送られたレター。ISだけでなく、「イスラム主義者」への非妥協的戦いへの連帯が綴られている。定義上イスラム主義者には、イスラエルが敵対するハマスやヒズブラが入る。日本を巻き込む気まんまん。 pic.twitter.com/RYP0AzyTV6

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

後藤さん殺害事件で「あさイチ」柳澤キャスターの珠玉の1分間コメント(水島宏明) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroa…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

中東の人々は、イスラム国ではなく、山賊と呼んでいるそうです。私も山賊と呼びます。
@momay28Q: イスラム国は住民の支持を得ていると言っているが、逃げてきた住民によると恐怖から無理やり言わされていると。これは安倍政権は世論誘導によって支持されているどこかの国と同じだ。”

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

私もこの結末には悲しみと憤りを覚える。だがテロリストに償いをさせるとはどういう意味か。逮捕して刑事責任を追及することは現実的に不可能。ならば、相応の報復を覚悟しろと言う意味にしか取れない。激しい言葉を使うほどかっこいい指導者に見えるだろうという安倍の幼児性を反映したワーディング。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

2)被ばく関連のイベントだと公民館は借りられない、とよく聞くけれど、「平和展」というイベントも公民館の使用を断られたとのこと。理由は「『平和』という言葉は左翼的だから」もーう、どんな国だ!!!「『平和』の前に『積極的』を付ければ借りれたのかな…」ですって、トホホ!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

昨日の後藤さん殺害でのISメッセージは、日本国民を恫喝しているが、それは後藤さんには何の罪も悪意もなく殺害する理由がなかったからだろう。理由なき殺人はイスラム法で厳格に禁じられている。後ろめたさを隠すための恫喝であり卑劣。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こういう残虐性はイスラムとは関係なし。イラクの軍人やいわゆる秘密警察の特徴。犯罪集団と妥協してはならないが、相手の詳細は知っておかねばならない

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「罪を償わせる」という文言は、官僚が作った原稿に安倍総理が書き加えたものだと日経が報じている。これが事実ならば、安倍総理自らテロとの戦いを故意に作り出そうとしている疑いが濃厚。菅官房長官は後藤さん殺害から慎重な対応を示してるのと対照的である。追求すべきだ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

先日、NHKの職員が集金に来た。「自分は金を払いたくなくて払わないのではない。安倍晋三とその言いなりの楺井会長が許せないのだ。あの二人が降りればまとめて払ってやる。」と言ったら何と、自分の意見に賛同してくれ「NHKの部長クラス以下は皆現状を知っており、支払いは待つ。」と言った。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

人質の安否が確認できない段階では発言できなかった。そして、決して、テロ組織の要求を飲めというのではない。だが、後藤氏殺害の理由は、ISが切った期限の29日に、ヨルダン側から一度はリシャウィ釈放説を流しながら翌日否定したこと。冷酷かつ残虐なISの性格を見誤った。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ISの残虐性・冷酷性は、イスラムとは関係ない。この種のテロ事案、誘拐事案を立案・実行しているのは、イラクの旧フセイン政権下で国民の虐殺に関わってきた軍人やバース党の各種情報機関員。彼らはもともと宗教色がなかったが、バグダーディらと合流したことでISの残虐行為部門を担当。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

国が行くなと警告してる地域に行くジャーナリストを否定すると、凄まじい虐殺がほったらかしになったりするんよなぁ。ポルポトの大虐殺も余りにも荒唐無稽過ぎて、欧米のジャーナリストが潜入するまで嘘だと思われてたし。国益と比較して助ける訳にはいかないと、お前が悪いから死ね、差があるよね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

亡くなった父が815の玉音放送を受けて江田島の原隊に復帰しようと列車に乗っていた時に召集された新兵も乗っていた。その新兵や同じように乗っていた兵隊を民間人が寄ってたかって「お前たちのせいで戦争に負けた!」と非難している場面に出会った。父はその話をするときにいつも涙を流していた。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿