風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月26日(木)のつぶやき その3

2015年02月27日 | ☆政治・経済・世の中

今上天皇「日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り、様々な改革を行なって今日の日本を築きました」皇太子さま「今後とも憲法を順守する立場で」安倍晋三首相「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。日本人が作ったんじゃないですから。だから憲法改正が必要なんです」

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 481 RT

朝刊1面写真は福島第一原発。写真下の四角い金網部分が排水溝の出口。ここから汚染水が外洋に漏れていました。昨年四月に把握していたものの、対策も取られず、公表もされていませんでした。 pic.twitter.com/McWMyFivLY

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 420 RT

去年4月からの福島第一原発からの汚染水漏れを今さら報道しているが、本当の問題はそこではない。今、まさに新たな放射能が陸地に降り注いでいる。福島県にお住まいの方は、くれぐれも気を付けていただきたい。首都圏に住んでいても、これからしばらくは雨に濡れないことをオススメします。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 159 RT

oshidori-makoken.com/?p=758 海へ流出する放射性物質は一日に220億ベクレル以上

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 38 RT

これは、 2013 年までは 400 億 Bq/ 日くらい流してた、ということか。 3 年間で 40 テラベクレル。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 67 RT

オバマはイスラエルに報復する意味で、米国がイスラエルの核兵器開発に技術供与したことを書いた1980年代の国防総省の報告書を機密解除して発表した。米国は、イスラエルが秘密裏に核兵器を開発していたことを正式に認めたことになる。
(田中宇の国際ニュース)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 7 RT

大阪都構想の住民説明会って公共施設で説明会をしたらあかんねんて。ほんで『民間に変更したことにより、経費も予定より約7000万円増える見込みとなった』やて。ということは実際はもっとお金を使うんやんなぁ。そんなんよりもっと目先の困っていることに有効にお金をよぉ使わんのやろか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 4 RT

維新という1政党が考え出した大阪都構想というものを、なんで住民投票で決めれるのかがわからない。大阪市がなくなるか・そのままか、という重大な問題を大阪市民の財産である公共施設で説明会を開けないのかがわからない。せっかく築き上げた地方自治が政治の都合で訳ワカランようにされてるんか。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 2 RT

【原発】2号機屋上汚染雨水が港湾外流出 東電、昨年5月に把握 
bit.ly/1vuRCv7 ←住民の安全を考える企業なら9ヶ月も隠蔽しません。メルトダウン隠蔽の解明、けじめを行わないから、モラルが崩壊し同じ過ちを繰り返します。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1606 RT

NHK9時のニュース、「運動会」→「日本企業の薬がエボラ出血熱を」→「中一殺人」→「広告最新事情」→「原発水漏れ」→「ウクライナ情勢」→「19年前の女子大生殺人が未解決」という流れ。30分経過したが永田町も官邸のニュースもまったくでてこない。昨日、大臣変わったんだぜ……。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1176 RT

安倍の盟友ネタニヤフもよく嘘をつく。イランが核武装すると世界を脅し回っていたが、イスラエルのスパイ機関モサドから漏れ出た極秘文書によればそれは嘘だったとガーディアン紙がすっぱ抜いた。
記事→independent.co.uk/news/world/mid… pic.twitter.com/RPMgvSWgji

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 220 RT

どんなにメリット並べられても、いまの米国植民地状態でこれ以上国民の情報を政府に握らせるのは危険、マイナンバーに反対。アメリカが情報よこせと言ったら二つ返事で差し出すような政府を、全く信用できない。秘密保護法があればこっそり情報渡せる....知らない間に日本人が米国の監視下に。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 41 RT

働いていても、年金を受けていても
基準額との差額が受給出来る

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です : BIG ISSUE ONLINE
bit.ly/1JaoNHg

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 4 RT

フランスの飯が高すぎるので「これだけで9ユーロだと!フランス人は大丈夫なのか!?」と思ってたけど対話の結果フランス人も孤独のグルメのDVDとか見て「あんなに食って4ユーロかそこらだと!それで日本の飲食店の従業員はちゃんとまともな給料を貰えているのか!?」と思ってることが分かった。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 8286 RT

江崎グリコ、原乳の産地は「案内しない」と言っているが、製造委託先の松永牛乳(福島県南相馬市)は「福島の生乳を使用」と福島県のHPで言っている goo.gl/ThZUZm ★加工食品と産地★の話題

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 90 RT

シンチの数値ってγ線だけだから表面汚染ってよくわからないんだよね。 pic.twitter.com/YXMJ1FE6TS

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 5 RT

いったい誰を海外へ派遣しようというのだろう?→「安倍政権よ、ふざけるな!」現場の自衛隊員の声 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/16716.ht…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 9 RT

福島の放射線量が上昇中
こういう上昇の仕方も珍しい

ほぼ同じ時刻の、深夜2時前後ぐらいから、数カ所のモニタリングの線量が上昇中。昨日「汚染水漏れ」の報道があったが『空間線量が上がるような事も起きてるのではないのか?』というデータ
. pic.twitter.com/F5no80fHPW

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 767 RT

【New!】皇太子さま55歳、誕生日のお言葉「戦争を知らない世代、歴史を伝えていくことが大切」(全文) huff.to/1wexiPj pic.twitter.com/J79oUEyEqz

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 380 RT

ニュージーランドの若者の自殺率が世界トップクラスと見てショック。空気もいいし自然環境もすばらしいし教育ものんびりなのになんで?って理由を色々と考えてみた。勝手に思いついたのは「水道水へのフッ素添加」フッ素を常に体に取り込むなんて私はだめだと思う。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 3 RT

私のアカウントが本日 2月22日をもって凍結されました
このサブアカにて活動を続けます

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 499 RT

後藤さんの妻が解放交渉を依頼していたイギリスの危機管理コンサルタント会社ニルス・ビルト社長「安倍総理が中東訪問で2億ドルの人道支援を表明した後に、事実上、終ったとみています」news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… pic.twitter.com/MylVMvFcbT

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1461 RT

アメリカン スナイパーを、息子と観る。クリント イーストウッドは、凄過ぎる。『戦争を美しく語る者は、戦場には行ってない』という言葉が、蘇る。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 257 RT

亜鉛とインフルエンザ
亜鉛は白血球を生成し、効果的に感染症と戦う術を促進します。白血球は亜鉛なしに機能しない。3,000以上の異なるたんぱく質成分と200以上の異なる酵素から構成され、特に酵素にはあらゆるミネラルの中で最も強く反応する

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 13 RT

亜鉛摂取の注意点
摂取のタイミングは重要、空腹時がベスト
摂取量も重要、3~10mg/日(必ず主治医の処方に従う)
過剰の慢性摂取は亜鉛とつながる銅にも影響を与え、銅の吸収抑制に至る場合がある。
食物と薬は吸収阻害がありえるので注意する。
コーヒーは、亜鉛の吸収を50%阻害する。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿