風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月11日(水)のつぶやき その1

2015年02月12日 | ☆政治・経済・世の中

@hyacinth_haru 風信子様おはようございます。今朝はよく冷えますね,この冬一番の寒気が来るとの予報ですが出張ばかりの毎日です。どうぞ温かくしてお過ごしください。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@yuzutacca 様、寒い時期の出張お疲れ様です。でも冬籠り中の私には現役で活躍されているお姿に羨しさを感じます。私以上に温かくお過ごしくださいね。


ニュースの見出しだけでも追っていれば、リビア、エジプト、イスラエル、シリア、イラク、ウクライナが不安定化しているのに、ロクな経験も事態の分析力もない日本が海外派兵とか自殺行為だと分かりそうなのに。中国なんて、軍事力強化はしても自国の利益にならない介入はしないしたたかさ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今のロシアとウクライナの関係を知るにはこちらの対談をお読み頂けると概要がすごくよくわかります。ぜひ。 #クロス【世界紛争を専門家と読み解く①】 ロシアとウクライナの対立 「実はプーチンが親露派を抑えられない」... ch.nicovideo.jp/horijun/blomag… #blomaga

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【ヤバイ】ウクライナで核爆発!?核のような物凄い大爆発がウクライナで撮影される!世界で話題に! saigaijyouhou.com/blog-entry-550…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ウクライナの核爆発と言われる映像は、ウクライナ軍がドネツクの弾薬庫を撃った砲撃だったらしい。
theepochtimes.com/n3/1243441-did…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【50年前失踪の旅客機発見 チリ】チリで約50年前に消えた旅客機の残骸を発見したと登山家が発表。サッカー選手らを乗せたまま失踪。 yahoo.jp/vtPuiB
(資料写真:ロイター/アフロ) pic.twitter.com/wTCwuVNEKI

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ホテルオークラの建て替えを惜しむ外国人が中止を求めるプロジェクト
news.livedoor.com/article/detail…
 ↓
ホテルオークラは米大使館と地下道でつながっているという噂が・・・。 
rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/Sm5yXhvwBn

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

イスラエルの旗の前じゃなくてトルコ旗の前で「人質事件で困っている」と言えば、トルコは非常に親日的ですからなんとかしなきゃいけないと、かなり保守的なイスラム教徒に至るまで動いてくれていたはずです:内田樹×内藤正典「日本政府は読み間違えた」wpb.shueisha.co.jp/2015/02/09/431…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

<森永ヒ素ミルク中毒事件①>安倍ちゃんの父の時代からずーと報道禁止になっている。2013年までに1170名が死亡、中毒患者数は約12000人。1年以内に死亡した赤ちゃんは131人。森永家は安倍ちゃんの妻の実家、裁判で圧力や隠蔽策略をこうじた政治家や企業は、今もつながっている。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kuroda06sayuri それがあるので、粉ミルクで育児ができなくて母乳にしたし、森永の製品は極力買いたくないんです。最初の頃、もうすでに赤ちゃんたちがたくさん被害が出ていて、病院が森永の粉ミルクを飲ませないようにと言っていたら、調べもせずに病院に抗議しに行ったし。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kuroda06sayuri その後ずっとたってから、保健士さんたちが聞き込み調査をするまで、被害が明るみに出ないことを良いことに何もしなかった森永がまだ粉ミルクを作っているのはおかしいと思います。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kuroda06sayuri
航空自衛隊パイロットがアリゾナANGのF-16で訓練 urx2.nu/hcl0

初の日本の海外基地 urx2.nu/gurG
この拠点は、自衛隊180人が4ヶ月ごとに交代して駐留。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

<中国軍事>月面着陸に成功した中国は、60機の軍事衛星を地球上よりも電波障害・妨害の少ない月面からコントロール可能にしたよ。これが米国が屈した大きな理由だね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

①中国から日本への旅行者が急増してるよ(225万人ー180%~)、留学生も観光ビザで年間に数回往来出来る短期留学も大増加ね。これは政府系の公社団が行う日中関係の改善策だよ。3年後には観光・留学で約500万人になり経済効果も7兆円を超えるという。「尖閣脅威」のウソ煽動も終わるね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

②日本の大学は定員割れで経営困難の大学が激増してる。この改善策として中国からの留学生に依存する時代が来ているね。中国語ができる教官を募集中、私にも知人からの打診があったが、私は日本へは行かないよ。世界中の大学でも中国語教官を増員してるね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

訓練以外で市民に銃を見せる行為は、日米協定法違反だよ。→シュワブ米兵、拳銃抜き歩く 辺野古抗議活動市民「威嚇だ」 - 琉球新報
ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

関東の大病院HPを検索してみても甲状腺腫瘍・肺腫瘍などの手術件数が増大してる。まもなく海外メディアが報道するよ。@4_Sea_: 福島県立医大で治療数が増えている病気 - matome.naver.jp/odai/214178447
pic.twitter.com/epGZRsEGWg"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

日本の中国人留学生ー中国版Twitter<微博>にて「最近は関西の大学が人気だ、関東は放射能汚染が怖い‥2年間以上の留学は危険だから観光ビザでの短期留学が便利だ‥‥。世界中の軍隊が一番侵略したくない国は日本という理由は放射能汚染‥‥‥」(RT数230万)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

前記したように3年後には中国観光客は年間500万人(日本での消費7兆円)になるよ、中国留学生も増加中で日本の大学経営難を救ってくれるね。@randa6010: 中国人は要らないから丁度いいんじゃない。"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

経済誌で世界一の販売数の「エコノミストー2015 世界はこうなる」の表紙に安倍ちゃんの顔がないね。主要20ヶ国の首脳は映っている。「自分だけ 今だけ 口先だけ」の政治家は、世界経済に必要がないと判断されたよ。最後方にはイスラム国戦士・自衛隊・浮世絵の日本人が小さく描かれてるね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

放射能防護マスクもしてるね CIAは次期総理を誰にするのかな?@seedoffreedam:オバマと周近平氏の間でヘルメットとゴーグルをしているのがアホ晋三らしいですよ。"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「自爆テロ」=「特攻隊」を賛美する役員が国営放送に存在している日本を欧州メディアは驚愕してるよ。@kimuratomo: 「NHK籾井会長、即刻辞任を」ジャーナリスト団体
asahi.com/sp/articles/AS

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

TPP策謀。これも米国の安倍ちゃんへの指示、JAの保険・預金業務をやがて株式化してそっくり奪う目的の米国金融界→農協全中は社団法人化 政府・自民党とJAグループ agrinews.co.jp/modules/pico/i
△郵貯は米国アヒルがほぼ掌握する道筋ができた、次はJA侵略

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

スノーデンは「イスラム国ISISの指導者バグダディはモサドとCIAとMI6が育てた」と暴露
blog.goo.ne.jp/kimito39/e/693…英文サイト
youtu.be/TDrTGv3fg5s"

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿