風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の7月13日(日)のつぶやき & リツイート(その2)

2014年07月14日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

右の人物は、ペリー提督です。1853年7月、浦賀に入港し、久里浜に上陸しました。左は息子のオリバー・ペリーで米国海軍の軍人です。#金曜日の正答 pic.twitter.com/SCfH76Qxwj

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「クローズアップ現代」の国谷裕子さんは、報道/放送企業の「社員」とは違う「ジャーナリスト」として尊敬する一人で、ケネディ駐日大使へのインタビューでも「NHK会長や経営委員の発言が日米関係に影響を及ぼしていますが」と臆せず質問されていた。きちんと仕事をされている国谷さんを応援する。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

RT @AmboTakashi: 安倍晋三に投げかけられた天皇皇后両陛下と皇太子殿下のお言葉hunter-investigate.jp/news/2014/03/1…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「クローズアップ現代」休止 ⇒国谷裕子さんはNHK職員ではなくフリーランス。だから、言論統制の網からは多少は、はみ出していたのだろう。
政治部と社会部とで分けてみれば社会部的な一人のような彼女もまた、メジャーな場からは追放されるのか。
NHKの愚かさがあまりに分りやすい番組休止。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

NYの自宅はガイガー24時間つけっぱなしだが、ここ2週間くらい数値が高くて変だった。見るたび0.2くらいだった。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今、番組のHPを観たら、
「7月14日(月)放送のクローズアップ現代は、番組特別編成のため休止となります。 ご了承ください」とのこと。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こんなDMをいただいた。広がるか、罷免要求までたどり着くか、注目。→NHKのOB157名が罷免請求を求める署名を開始したそうです。名簿がいただけましたら追加UPする予定です。福島発。おひろめいただけましたら幸いです。  amba.to/1mT6fTU

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

その岸の影響を最も受けた人物が孫の安倍である。彼の側近である官房副長官・世耕弘成の祖父は、敗戦時のどさくさにまぎれて日本軍の略奪物資・隠れ物資の摘発で蓄財したと、当時の中野四郎は断罪していた。安倍内閣は腐ったリンゴなのだ。sun.ap.teacup.com/souun/14683.ht… … …

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

菅官房長官のNHKへの恫喝が問題になってるけど。2011年6月、甘利明はTV東京「週刊ニュース通信」に出演。「原発事故は自公政権時代の安全対策に問題があったのでは?」と質問されると、何と甘利はその場から逃亡。カメラが無人の椅子を映す中「この映像は放送するな」と要求したのも有名だね

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【徴兵】自民党の憲法改正推進本部長、徴兵制の可能性を示唆!「9条解釈変更よりも簡単」 saigaijyouhou.com/blog-entry-311…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

#滋賀県知事選挙 自民、公明は維新の橋下市長まで投入。争点は明らか、独裁に対抗する草の根市民。憲法を守ろう。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ジャストシステムが約257万件の個人情報を全削除することをベネッセ記事に追記しました gigaz.in/1qiP6Rz pic.twitter.com/QLPtXRlKYZ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

クローズアップ現代で菅は先制攻撃はしないと繰り返し行っていたが…
これは何だ?
国谷キャスターの懸念通りじゃないか!!
図星だったから怒ったのか?

集団的自衛権:「危険切迫」で武力行使可能へ!!
武力事態法改正
毎日新聞 smar.ws/N7Eug

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「フライデー」に恐ろしい事件が載った。官房長官の菅義偉に対しての、ごくありきたりのNHK質問に本人が激怒、NHKが土下座して謝った、というのである。NHKは公共放送である。国民に奉仕する電波である。政府を監視する使命を帯びている。

blog.livedoor.jp/jlj001/archive…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

ステルス戦闘機F35、出火事故受けて飛行停止 米国防総省発表、日本は42機購入の予定
エンジンの追加検査が完了するまで全機を飛行停止とすると発表した。同型機については6月23日、フロリダ州の空軍基地で離陸直前に出火する事故が起きた。
今までにも、事故・故障が多いが、今回は重大

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

米国で日本からの駐在員と米国生まれの2-3、4世の日系人との交流が少なく、殆どないのも問題です。安陪首相のお爺さんの岸首相が米国2世議員で重鎮の故井上議員に日系人は日本を捨てた人で、彼らを駐日米国大使には受け入れないと言った事がある。@Anon612985 @midoka1

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

滋賀県知事選、三日月氏の当選確実 「卒原発」引き継ぐ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-…
「 自民党は石破茂幹事長ら幹部をはじめ、延 べ200人近い国会議員を送り込んだが、及ばなかった。 」
これはひどい負け方だな。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

EXILEはカッコイイね
でも、アフガニスタンではやっているヒゲもしてみるメンバーいればいいかも!

ヒゲはこのようにデコレーションできるね!
アフガニスタンは最高☆ pic.twitter.com/pMidTDMbyp

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

歌手で女優で元自民党議員だった山口淑子さんは現在94歳ですが、1992年に政治家を引退するまでに自民党婦人局長などをつとめた山口さんが、アジアの元従軍慰安婦たちに償いをするために基金を立ち上げた時の思い出を語った貴重なPDF資料です→ awf.or.jp/pdf/k0008.pdf

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

よく解説されてます。RT @hopi_domingo: 中東問題がどうしてこうなったか歴史的経緯がよく分かるまとめ matome.naver.jp/odai/213803292…

パレスチナ人に銃口を向けるイスラエル兵 pic.twitter.com/HyPQ6j47nw

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

イスラエル人やユダヤ人が悪なのではなく、戦争=ビジネスで駒を動かす人たちがいて。

国籍とか、関係なく、ただただ「殺戮はもうたくさんだ」という思いだけ。

「僕はユダヤ人だ。でもイスラエルに抗議する。パレスチナ人を殺すのをやめてくれ」 pic.twitter.com/012anslBcq

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こんばんは。①「朝鮮半島統一と米国」。bit.ly/VVpC3t ②「新宿の焼身抗議自殺事件が問い掛けるもの」bit.ly/1zvcEJ4 ③「ドイツ報道による焼身抗議自殺事件と集団的自衛権」bit.ly/VVqt46

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

Toyo Bunko -- So many treasures. 東京都文京区にある東洋学の研究図書館「東洋文庫」に行ってきました。貴重な蔵書がたくさんあります。 pic.twitter.com/WlxWGoNIDC

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿