風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ デュオこうべ 浜の手にある「レストラン デルパパ ピゥ」! 神戸で初めてのイタリアンです。

2011年06月25日 | ☆ひやしんすの☆今日の出来事♪
 

今月は雨のために神戸へ出かけていったのは2回だけであった。

2回とも、夫の鍼治療の付き添いだからお昼は夫のおごりです。

前回は、B級グルメ、キッチン倶楽部美喜での食事でした。

で、今回はJR神戸駅のどこか良い雰囲気のお店で食事したいと思ったのですが、そんなお店はちょっとも知らないので思案にくれます。

もう2時になっていたからお腹もぺこぺこ。暑くて疲れた。

仕方ないなあ。モザイクで海をみての帰りに良く利用していた、「家族亭」でざる蕎麦でも食べようかなと諦めていたところ・・・。

神戸駅から地下へ降りていった(デュオこうべ浜の手というんだ。)ところにある「家族亭」の前まで来て、反対側を眺めてみた。

オヤ、雰囲気が以前と違う。

近づいていって、「レストラン デルパパ ピゥ」という新しいお店が出来ていたことを知りました。

(2月にオープンしたばかりだそうです。)

11時から12までの早い目のランチなら800円で食べられるみたいですが、最早2時。

適当に混雑しているところから安心して中へ入りました。

  

ピザ:マルガリータは私の注文です。夫はホタテとあさつきとコーンの和風スパゲティ。飲み物(アイスコーヒー)と大皿サラダとバゲットが付きます。

 とても美味しかったです。なのになぜ神戸で初めてのイタリアンかって

夫、好き嫌いが激しくてスパゲティとかハンバーグとかピザとか食べだしたのは最近なんです。

ア~。20数年間も神戸で食べたのは、家族亭のうどん・そば、てんぷら。サンマルコのカレー。釜飯。

そうそ、中華も大嫌いなので、元町の名店にも行ったことがないのですよ。悲しい。

とりあえず良かった。また再訪したいですね。



参考資料:食べログレストラン デルパパ ピゥ

    :「じろなび( ・∀・)b」さんブログ。




 
 日常のことツイッターでつぶやき中。 大阪府ブログランキング  高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                            よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿