風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の4月19日(金)のつぶやき & リツイート (その1)

2013年04月20日 | ☆2013年のつぶやき & リツイート

@hnnyo5337w 「風信子」気にいってますの。因みにアイコンは昔、素敵な女性に作っていただいたの。だから無理!無理!でも姓名判断は余り良くなかった。創作名の「村上海耶(むらかみみや)」は運勢最悪みたい! 創作名では「美海(みみ)」さんて方がいらしてトテモ綺麗な名前だわ。


風信子(ひやしんす)は想像で顔アイコンを作っていただいてて実物より凄く素敵。実際は大人になってから良く似てるって言われるのは、「ちびまるこちゃん」。昔、ショートにしてカチューシャしたら、「桃太郎」って言われた。


風信子(ひやしんす)の様子を一番、贔屓目に見てくださった男性の誉め言葉。⇒「風さんがそうやって髪を纏めてお団子にしている姿は、奈良の興福寺の『阿修羅像』に似ていますね。」だった! でも時を経て体重大幅UP。年齢大幅UP。今や、「ちびまるこ」ちゃんの叔母さん? って感じ…。


アッ、そうだ! 警視庁犯罪抑止対策本部のTwitter「@MPD_yokushi」さんの「3時のおやつのお茶請け」をチェックしてなかった! 一大事だわ。早速、何を召し上がったのか捜索してこなくちゃ♪


オカシイな…。警視庁犯罪抑止対策本部の「@MPD_yokushi」の甲さんも乙さんも18日は3時のおやつの「お茶請け」をつぶやいていない。一日出かけていて気になっていたのになあ。食べたのにつぶやかないのはズルイ! なくても「本日は“お茶請け”はなしです。」ってつぶやいて欲しい。


(焦っているうちにフォロワーさんが3万人を超えてしまいました。記念企画は、後日発動いたしますので、本日のところは、これでお許しください…)(甲) pic.twitter.com/wyM0jf3Apd

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 382 RT

マーブルチョコだったのかなあ? おめでとう♪


「ギャップ萌え」でフォロワー増加中 警視庁初Twitterの中の人「本職」氏に聞く、日々とその思い - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 393 RT

(ギャップ萌えは、狙って行っているものではありません。なぜ面白がってもらえているのかを自分なりに考えた結果、そのあたりなのではないかということです…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 64 RT

(記事を読んで「本職さんをフォローした」とつぶやいてくださる方がいらっしゃいます。本職は、あくまでも色物ですので、お間違いのないようお願いいたします…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 51 RT

(エレベーターに乗ったものの、降りる階を押し忘れ、用もない上の階まで運ばれました…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 164 RT

(現在、事務室の温度は急上昇です。こんな時は、冷菓が欲しくなります。)(乙)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 33 RT

(ものすごい勢いでフォロワー数が増えており、間もなく3万を超えそうです。記念企画がノープランです。どうしましょう…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 89 RT

(どうしましょうと言いながらも、甲さん、色々考えているような…私からは、皆様に支えられて感謝感謝あるのみです。)(乙)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 31 RT

(本日は、あちらこちらで取り上げていただいたようで、Mentionがおほめの言葉だらけです。大変ありがたいことだと感謝しております。図に乗らないよう安全運転に努めます…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 41 RT

JR西日本、約48億円を投資して東海道本線・高槻駅を改良 response.jp/article/2013/0…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 6 RT

新快速用ホーム増設 大阪・JR高槻駅、16年春までに asahi.com/area/osaka/art…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 5 RT

眠たくないけど寝よう。本読みたいなあ~。おやすみなさい。


@hyacinth_haru おはようございます。今日は3時からバイト 、ローテーションで1時からと毎月変わります。あとどれだけ働けるか?まあ~65歳までは、、と思っています。足腰はまだ何でもないし、近所の奥さんの井戸端会議のいつの間にか、メンバーになったとか?、まあうるさい!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1 RT

@hyacinth_haru ありがとうございます。浅草は段々雨、降りそうな感じ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 1 RT

@hnnyo5337w おやおや…。大阪高槻も明日は曇りから雨のようです。気温が10度以上低下しています。風邪にご注意を。


「☆ 風信子の4月18日(木)のつぶやき & リツイート (その1)」 goo.gl/4xzpp


「☆ 風信子の4月18日(木)のつぶやき & リツイート (その2)」 goo.gl/m6O8i


(昨日の新聞で公僕ツイッター界のカリスマと紹介されておりました。公僕ツイッター界というものがあるのかどうか…)(甲)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | 170 RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿