風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

2月5日(木)のつぶやき その4

2015年02月06日 | ☆政治・経済・世の中

@snoopymaygon @masako11221 何が起こっても不思議のない東日本ですから、西へ移って、重金属解毒して、白精製食品と小麦粉摂取を回避すれば、改善の余地はあります。お大事に!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kappel0208 @masako11221 小麦粉もですか? S先生のブログは拝見していて、小麦粉絶ちも読んではいるのですが、、、まりさんは小麦粉回避で体調変化しますか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@snoopymaygon 私が先生の所へ伺ったのは、それがきっかけ。1週間で劇的に改善しました。薬・サプリ一切使わず。人によって違うけれど、不調になることはないから、気楽に試してみるだけでもいいと思う。1ケ月で1サイズダウンします

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kappel0208 うう、、、パン、パスタ、うどん、焼き菓子、、、「まずは2週間ややってみなさい。」ってセミナーで言われてました。

小麦を収穫する際に、枯らす農薬が問題という説もありますよね、、、

2週間、、、がんばれるかな、、、

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@snoopymaygon そう、言われたの(苦笑)。遺伝子工学で発がん性の現代小麦は世界の小麦全体の90%以上。98%ともいわれています。その上にケムトレイルや放射性物質がふりかけられたものが輸入されてくる。(日本産も組換えです)慣れてしまうとどうってことないわよ。何より気楽に

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kappel0208 ということは北海道や九州小麦でもダメなんですね、、、
まりさんはもうずっと小麦抜きですか? それとも月のうち1週間抜きとか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@snoopymaygon  あまり食べないかな。特に体が酸性化すると、しばらく遠ざかることにしてる。体内で炎症を容易に発症させ、酸性化させ、低体温にさせる小麦はほんとに摂取しないほうがいい。グルテンではなく、小麦そのものが悪(古代種は別)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kappel0208 悪いことずくしですね、、、311後、特に私は胸腺あたりに炎症が起きやすいので、試してみないとですね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@snoopymaygon 厳格にしなくても、和食中心に生活すれば問題ないから。炎症は小麦があらゆる食品の中で一番強力。小麦は、心身どちらにも強い影響を及ぼすから、悪なの。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@kappel0208 そうですね^^
朝のパンをやめて、ジュースとかにして、お昼と夜をしっかり和食にすればいいですね。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@snoopymaygon 横失です。どうしても食べたい場合は、ちょっと値段はしますが古代種であるスペルト小麦粉を使われてはどうでしょうか。確かパスタもあります。うちはスペルト小麦を使ってます。国産なら滋賀県の大地堂というショップで滋賀県産のスペルト小麦粉を売ってます。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@donatural 大地堂、聞いたことあります。なるほど!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿